<   2017年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

庭の木の剪定。

ゆっくり??できたお休み。

ちょろちょろ動いていたけど。あかすり行ったり、サウナ行ったりほぼ引きこもり状態でのんびり。

外に行くのが好きなのと同じくらいかそれ以上に引きこもりが好きです。

ほぼ誰とも話さないかも。家族は別ですが、、、。

今日は手がつけられなかった庭をばっさり剪定してもらい庭がすっきりしました。

オリーブの木が3メートルくらいぐんぐん伸びて台風の時にかなり斜めっていたので半分くらいに

高さを詰めました。

雑木も1本剪定してもらい、庭が広くなったような。

あとの草むしりは自分でボチボチするつもり。

チューリップの球根を300球ネットで頼んでしまったので植える場所をつくらないと。

ちょっとサボり癖がついてしまった、、、。

庭も地道に手を入れないと直ぐあれちゃう。

心を入れ替えて春を夢見て頑張らなくては( ^^)

明日はまたまた新製品の猫の箸置きを持っていきます。

あまり見たことがないかわいらしい箸置きです。

ちなみにお値段も有田焼なのですが300円です★安い!

2日お店を休むと浦島太郎状態です('Д')



[PR]
by ycozy | 2017-09-29 18:40 | ガーデニング | Comments(0)

長期休みのお知らせ、29日金曜日はお店はお休みです。

10月は通常通り木曜日、隔週金曜日はお休みですが、プラス10/16から10/20までお休みさせていただきます。

また近くなったらお知らせします。

長男のいるアメリカへ弾丸ツアー的に5日間で訪ねます。

あっという間に過ぎてしまう濃い日程になるのが想像できます。

成長したらしい(主人の父母が最近遊びに行ったので)長男に会うのが少しだけ楽しみです。

本当に高校時代は最悪な関係だったのですが(今は次男と!!)まさか人間こんなに変化するのか~~。と

一皮むけたらしいです。

私自身も失敗しながら大人に??なったので、子供のことは言えませんけど、、、。


9月も残りあと5日。

マイペースでガンバリマス。


29日金曜日はお休みですのでよろしくお願いします。

[PR]
by ycozy | 2017-09-26 07:45 | 日々のこと | Comments(0)

携帯取り上げ~~。

次男が再三、約束していることを守らなかったのでとうとう高校生にとっては

大事である携帯を一か月間取り上げることにしました。

いつもどうにかなる、親は甘いと思っていたようなので今回お互い約束していたことを

反故したことで実行しました。

夜の30分だけは友達と連絡事項を確認するので一時返却しますけど。ちょっと甘い?

長男の時も浪人するときに、携帯は1年間解約して取り上げました。

その条件が飲めないなら浪人させないと話していました。

本人も携帯依存のところがあったので、あっさり手放しましたけど。

なければないでどうにかしていました。あの時手放してよかったと本人は言っていますが。

受験の時は、なにかあるといけないので携帯は契約しましたが。

もちろんうまく携帯と付き合える人がほとんどですが、我が家の子供に関しては

邪魔な存在だったので、、、。

兄弟で同じことをしている、、、('Д')



[PR]
by ycozy | 2017-09-22 07:35 | 日々のこと | Comments(0)

22日金曜日はopenです。

今週の金曜日はopenです。

ピアスも新しいデザインを並べるつもりです。

ぜひどうぞ★

[PR]
by ycozy | 2017-09-19 18:39 | お店 | Comments(0)

15日金曜日はお休みです。

金曜日はお休みですのでよろしくお願いします。

これから新しい商品も少しづつ入荷してきます。

お楽しみに★

[PR]
by ycozy | 2017-09-14 09:33 | お店 | Comments(0)

香り好きな私がはまった入浴剤を仕入れます★

お風呂に入るとき、常に入浴剤をいれます。

最近はツムラの薬草の入浴剤を使っていましたが時々気分転換したくなります。

香りも絶対外せないし、お値段も大事。

そろそろお風呂にゆっくり浸かる季節ですので個人的に好きな入浴剤を販売することになりました。

ハーブ系が好きなので何種類かお試しで販売します★

今治タオルのハンカチサイズも明日入荷しますのでお楽しみに。

プレゼントにもちょうどよいプライスです。

[PR]
by ycozy | 2017-09-12 08:18 | お店 | Comments(0)

義父母が孫に会いにアメリカへ。

主人の父母が私の長男のいる留学先に昨日旅立ちました。

11日間、サンフランシスコ、ラスベガス、国立公園を長男と一緒にツアーに入って

周遊するそうです。今あちらは短い夏休みだそうです。

パワースポットの国立公園を巡ったりするそうですが、86歳と76歳がどんなパワーを

もらうのか!!長生きパワーを授かってもらいたいです。

長男はすこしホームシックとのことで、義父母に会えるののを心待ちしているようです。

スーツケースの中には柿ピーやおせんべいなどをたくさん詰め込んで持っていったようです。

親としたら、そこまでしてくれる義父母に本当に感謝です。

3人で楽しい旅ができますように。

一応FBで写真撮って下さいね。と父にはお願いしてあるので写真を楽しみにしていよう~~。

これだけの長い旅は3人でするのは、なかなか年齢的に難しいと思うので満喫してほしいです。

来月は私と主人で子供を訪ねるので久しぶりに会う長男は成長したのか私も楽しみ。





[PR]
by ycozy | 2017-09-06 07:40 | ガーデニング | Comments(0)

100歳のおばあちゃんへのプレゼント★

昨日はとても嬉しいことがありました。

最近リピーター様も増えてきたこともあるのですが、お店で購入してくれた

ネックレスやピアスをつけてきてくれるお客さまを拝見すると何とも嬉しい気持ちに。

昨日は100歳のおばあちゃんが、お客さまがCOZYのネックレスを装着していたところ

それはいいね~~。と何回も言われたようで、サプライズプレゼントとしてご購入してくれました。

100歳の好奇心とオシャレをし続ける心意気。

見習いたいと思いました。

断捨離も大切だけど、好奇心をもちつつおしゃれするのも大事かも。

ぜひネックレスをしてくれたところを拝見したいな。

嬉しい気持ちになりました、ありがとうございました( ^^)

[PR]
by ycozy | 2017-09-05 07:57 | 車用サンキャッチャー | Comments(0)

明日から気分新たに後半9月へ突入。

今日は一人でスーパー銭湯へ行きあかすりに★

かなり気持ちも体もリフレッシュされます。

そのあとは本屋かな??こんな何でもないけど一人でプラプラするのが

大好き。何にも縛られないことは至福の時間。

来週はギフトショーで東京へいき、スワロを買いに行ったり、ご飯を食べたり!!と来週の休みの日は

あわただしいので今日のような日も必要です。

来月以降からトルコ雑貨のタイル等を仕入れることになったのでまたしても小さな店がミックス感

溢れると思います。

それにしても9月にあっという間になってしまいました。

時間が過ぎるのが早いです。

日々何も変化してないようだけど、お店も自分も少しは成長してるのかな??

マンネリにならないよう気を付けてはいるのですが。

何年後かに天然石のオリジナルなリングを販売する夢を実現したいと思っているので

(作るのは主人ですが、、、。)今見えない景色を何年後に見たいものです。








[PR]
by ycozy | 2017-09-01 09:23 | お店 | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧