<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年はあっという間の1年でした。ありがとうございました( ^^)

年齢が上がるにつれて1年があっという間に過ぎていく感じがします、、、

今年は子供が東京へ行ったり、次男が受験(これが一番今年の問題です('Д')やら

12月に急にお店の移転が決まったりとドタバタでした。

何にもないとそれはそれでつまらないのでいいのですが!!

4日間ぬくもりの搬入に行ってやっとほぼ終了になりました。

ちいさなお店ですがスワロがとてもお店の内装に合って素敵です。

お値段もいつもギャラリーに出ていた時とほぼ同じなのでカジュアルにのぞきに来てほしいと思っています。

雑貨も少しずつ変えていきますので是非遊びにきてくださいね★
e0292503_17255977.jpg
1/2からぬくもりの森でオープンいたします( ^^)

どうなることやら~~。

袋井の自宅ショップは木曜日の13時から18時ですのでよろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by ycozy | 2015-12-30 17:27 | お店 | Comments(0)

お店の裏に、、、!!!

搬入に通う日々ですが、お店の裏側に珍しい生物を発見!!

ぬくもりの森の後ろ側に民家があるのですがそちらの方のニワトリらしいのですが3匹も

うろうろ歩いていてびっくり。
e0292503_20514947.jpg
e0292503_20514489.jpg
もし扉を開けていたらニワトリが遊びに来るくらいの至近距離。

こういうのはとても好きなので面白い( ^^)

明日も早めに行って雑貨を陳列してきます。

ところどころに今まで作ってきたリースを飾っているのですがとても雰囲気に合っていて

嬉しいです★


おまけのわんこ。

ももはストーブの前が指定席。
e0292503_20510961.jpg
ちょっと邪魔('Д')

お風呂から出て2Fで寝るまではフリースの毛布に巻かれていい感じで夢心地よん。

e0292503_20512295.jpg

[PR]
by ycozy | 2015-12-28 20:54 | お店 | Comments(0)

今日から搬入始めました★

e0292503_09532929.jpg
これは夏に訪ねた時の写真です。
お菓子屋さんで使っていたショーケースが外されて今日から回遊できるようになりました。

                        

今日から搬入を始めました。

今のお店より気持ち小さめの可愛いお店です。
 
大好きな雑貨は今より少なめかな。

たくさんの数は置けないのでその都度セレクトして置きたいと思います。

内装が素敵なおかげでスワロフスキーがより一層輝いて見えるのは気のせいでしょうか??

思っていたより雑貨の数が少ないかもしれませんが、益子焼のカップや植木鉢、今治タオルの定番は外さないつもりです。

ガラスの容器やお皿も好きなのでこちらも置くつもりです。

気持ち的には少なくしたくない!!

スワロフスキーのネックレスは見やすい配置で一番大きな場所にしてありますので是非お気軽に見に来てくださいませ♪

今日は帰ってきてから看板を塗ったのですが、思ったよりピンクピンクしているので明日薄いグレーで重ね塗りを

してみようと思います。

失敗したくない!!!

明日も什器をのせて、またしても搬入へ。

あと3日はかかるかも。


[PR]
by ycozy | 2015-12-27 21:33 | お店 | Comments(0)

ありがとうございました★

来年からは袋井のお店は木曜日の13時から18時までの開店になりますのでよろしくお願いします。

今週は最後の週ということで、たくさんのお客様に来ていただき感謝です( ^^)

ぬくもりの森は少し遠い(かなり遠い??)のでなかなか行けなくなるからと

石鹸の買いだめのお客様に来ていただいたり今までお世話になった方たちとたくさん話をすることができて

あっという間に時間が過ぎました。

一堂に言われるのは、車の運転気を付けてね!!です('Д')

確かに一番苦手なことですからね~~。ずっと運転していると集中力が無くなりボケっとしてくる、、。

1月からは早寝をして体調万全にします!!と答えていますが( ^^)

今日は本当に出会いの大事さを感じたり感謝してもしきれないくらいの感情を自分の中で感じることができました。

新しいことをするときはとても緊張しますが、3年前に自宅ショップをエイヤ~~と建てて、始めなければ

誰とも知り合えなかったので、奇跡みたいなものですね。大げさかな~~。

ブログはこのまま今と同じですので時々のぞいてみてくださいませ。

新しい雑貨情報もこまめに載せていきます。

ありがとうございました!!

e0292503_17264870.jpg
お花をいただいたのでさっそく玄関に★

ありがとうデス!!

今年で3年目になるCOZYですが、やっとペースも落ち着きこのまままったりといくのかな??と自分自身思っていたのですが、いろいろなタイミングや思いが重なり来年の1月2日からぬくもりの森の敷地内にお店をopenすることになりました。小さな水車小屋の場所がお店になります。

2年前からギャラリーには度々お邪魔していたのですが、まさかこちらでお店を開くとは思っていなかったので何が起こるかわからないわ~~。というのが今の心境です。決めるのに2日くらいだったのであまり深くは考えず、ある意味いつもの直感とあのロケーションが好きという気持ちからでした。人生何が起こるかわからないくらいのほうが私にはあっているらしいです、、、('Д')袋井のお店も自分で小屋をつくりとても愛着があるので全くクローズすることは考えられなかったので毎週木曜日の13時から18時までオープンします。

ぬくもりの森は木、金曜日がお休みです。

石鹸は今まで通り、月3種類から4種類は作ります。

またスワロのアクセサリーや雑貨も今まで通り置くつもりですのでよろしくお願いいたします。たくさんの人とお知り合いになることができ、お話をして影響を受けたりと私にとっては大事な場所なので木曜日だけですがお時間がありましたらちょっと遊びに来てくださいませ☆スワロのサンキャッチャーやアクセサリーも新作はどちらにも置くようにするつもりです。

雑貨は大好きなので今までと同じシンプルで毎日が楽しくなる商品をセレクトしていきたいと思っています。

ぬくもりの森のお店は大好きな絵本、バムとケロが隠れているような雰囲気なのでぜひこちらのほうにもお時間がありましたら遊びに来てください。


今月は12/26までオープンですのでよろしくお願いいたします。ブログは今まで通りですのでときどきはのぞいてみてくださいませ。


雑貨屋「COZY」ぬくもりの森の紹介文抜粋

2016年1月3日(日)より丘の上の小さな水車小屋に小さな雑貨屋「COZY」がオープンします。
スワロススキーを使ったシンプルでカジュアルなアクセサリーやサンキャッチャー各種、また日常使いできる食器や植木鉢、生活雑貨を扱っています。
絵本の様な建物内では毎日をちょっと楽しく、大人可愛いシンプルな商品をセレクトしています。



[PR]
by ycozy | 2015-12-26 17:27 | お店 | Comments(2)

今度の看板はシャビーなコーラルピンク。

袋井のお店の看板は白の塗料で塗りましたが、今回はぬくもりの森の雰囲気のシャビー感と女性の

可愛らしさが表現できるようなシャビーなピンクにしてみました。
e0292503_11124284.jpg
思っていたよりカラーが濃いような気もするのですが,風雨にさらされたり使っていくうちに

私の思っているようなピンクになってくれることを祈っているのですが、、。

最初から薄いと汚れっぽく見えちゃうので( ^^)

あさってから新しいお店のカギを渡してもらったり、搬入に入ります。

新しい商品もたくさん入荷いたしますのでお時間のある時にぬくもりの森にお寄りくださいませ。

スワロ3分の2、雑貨3分の1の割合にしようかと思っているのですが雑貨も大好きなため

同じ割合くらいになるかも、、。

本当考えてないです、、、。今、内装工事に入っているのでそれが終了してから決める感じですね~~。

きっちり計画的にができないですね('Д')

なるようになるかな!!いつもの根拠のない自信デス。






[PR]
by ycozy | 2015-12-25 11:18 | お店 | Comments(0)

嬉しいこと☆

今日はクリスマスですね。

我が家は昨日ケーキを食べてしまったので今日はお鍋がメインの夕食です( ^^)

今日は嬉しいことがありました!!

以前お客様で車用のサンキャッチャーを購入してくれた方がいまして

その方のお孫さんが(小学生の男子)キラキラのサンキャッチャーをクリスマスプレゼントにしてほしいと

リクエストされたということで、お孫さんに内緒で訪ねてくれました。
e0292503_15574902.jpg
私がぬくもりの森に行くということで、お店が無くなっちゃうと思ってくれたらしくおばあちゃんに頼んでいたそうです。

お店をしていて良かったな~~。と思うのはこういう瞬間かな~~。

綺麗なものを喜んでくれたり、ご自分のプレゼントとして少しでも役立つところが頑張るエネルギーになるのかな。

昨日もお店が移転する前にとお客様が来てくださり、本当に感謝、感謝でした。

3年前の自分は今の私を全く予想していなかったので、、、。

色々な方たちと出会えて感謝です。

人生先がわかっていたら、面白くないのでこれくらいがちょうどいいですね。


[PR]
by ycozy | 2015-12-24 15:58 | お店 | Comments(0)

今年は手抜きのクリスマス。

今までの結婚生活で一番手抜きのクリスマスです。

新しいことを始めるのはそんなに緊張していないと口では言いつつ

それなりに気もそぞろのようで、今年はツリーを飾っただけで料理には気が回らないようです、、。

先日子供の三者面談があり、あまりにも内申点がひどいので志望校を変えるという事態に

なったりと家の中でもごちゃごちゃと、、、。

受験に関しては、本人の自己責任だと思っているので残りの時間を頑張ってとしか言いませんが。

それなりの環境つくりは親としてはしてあげたので、あとは本人ですね。

そんなこんなのいいわけですが、ケーキとチキンをFLOで購入しあとはいつも通りの

食事にしちゃいました。
e0292503_09570279.jpg
e0292503_09565871.jpg
ケーキはクリスマス仕様なのか美味しかったけど、ちょっと高いような??

来年はちゃんとクリスマス仕様の料理を作ろう~~!!

ももにもケーキの切れ端とチキンをあげて早いクリスマスは終了~~。

ももはお腹いっぱいでソファでごろり。
e0292503_09570779.jpg
明日はぬくもりの森に置く新しい看板を塗りぬりするつもり。

今日あたり塗料が届くはず。アニースローンさんの塗料を買いに行く時間がなくまたしても

ネットで素敵なシャビーなピンク色を注文してみました☆

楽しみ。



[PR]
by ycozy | 2015-12-24 10:02 | 日々のこと | Comments(0)

スカパラコンサートでストレス発散~。

昨日静岡市でスカパラのコンサートがあり主人と行ってきました( ^^)

スカパラも学生時代から好きだったのですが、コンサートにいつかは

行きたいと思っていたのでやっと念願かなってノリノリのライブに参加できました☆

ユーチューブで予習していたとはいえ、最初から総立ちなので体力が持つのか??

と心配していましたがライブの楽しさに圧倒されてあっという間の2時間15分でした。

年齢も60歳代から中学生までいて幅広く、本当に楽しめました~。

長男も高校時代からバンドをやっているので(趣味ですが)楽器が使えて自分を表現できるって

楽しいだろうな~~とやっと子供の気持ちが実感できる時間でもありました。

(まぁ、高校時代のめり込みすぎて浪人しましたが~)

こういうのも自分が経験しないとわからなかった、、、。

座って聴くコンサートしか行ったことがなかったので。

ストレス解消にはノリのいいコンサートに行くのは良い発散方法だとこれまた経験したので

来年も暇を見つけて遊びにいこう~~。と主人と話しつつ帰路についたのでした( ^^)
e0292503_09503736.jpg

[PR]
by ycozy | 2015-12-23 09:56 | 日々のこと | Comments(0)

1/2からぬくもりの森でオープンです。

1月3日からオープンのつもりだったのですが、話の流れで1月2日からぬくもりの森はオープンすることになりました。

レジスターや雑貨、什器などで家の中が段ボール屋敷になっているので来週から一気に荷物を運んで

ドタバタになりそうです。

今日は委託販売でお世話になっていた浜松のITOUYAさんに挨拶に行ったり、最終契約に行ったりと

動いていました。

ITOUYAさんの店長のさつきさんには大変お世話になり、大変感謝しています。

人との出会いによって現在があるので、様々なことに感謝しつつ来年も過ごしたいと思います( ^^)

さすがにちょっと疲れが出たようで今日はなんと2時間昼寝してしまった~~('Д')

体が資本なのでコントロールするのも課題ですね。

来週26日まで袋井のお店にはクリスマスツリーは飾ってあるのでぜひ遊びに来てくださいませ♪

ピアスからイアリングの変更のI様。

修理いたしました。またブルーのサンキャッチャーも3本ほど作りましたので好きなデザインをお選びくださいませ。

ではお待ちししておりますm(__)m




[PR]
by ycozy | 2015-12-20 16:18 | お店 | Comments(0)

新製品です。ドットのスープカップ&アイアン鍋敷き入荷しました。

新しい商品が入荷しました。

容量もたっぷり入るドットのカップです。

お値段400円です♪

e0292503_11044722.jpg

移転のお知らせを1/3まで記載しています。

相当遅れたタイムラグで今更ながら緊張してきました。
初めて袋井の小屋のキットをネットでポチッとした時と同じくらいの緊張感です、、、。
ネットで一番高い買い物だったので、、、。
自分で決めたこととはいえ時々気持ちが弱くなったり、考えてもしょうがないよ~~。と心の声が
錯綜しつつ新openのための看板や什器、商品を準備し始めています。
何かを始めるときのこのもやもや感、微妙です('Д')
よっしゃ~~!!と強気になれない私と楽観的の私、日々揺れつつ1/3に向けて気持ちを整えていきたいと思います。

そういえば昨日、オトナ女子。最終回になってしまい寂しい~~。篠原涼子も綺麗で可愛かったし
江口洋介のオトナ男子が何とも言えず素敵でした!!
やはり身長が高いというのは何割増しにも格好良く見えるものなんですね~~。
子供の塾のお迎えは主人に行かせ私はももちゃんを抱っこしつつドラマを満喫いたしました。
ちくわもかわいくてネコ欲しくなったし、、。
何歳になってもかわいらしい女性はあこがれマス( ^^)


今年で3年目になるCOZYですが、やっとペースも落ち着きこのまままったりといくのかな??と自分自身思っていたのですが、いろいろなタイミングや思いが重なり来年の1月3日からぬくもりの森の敷地内にお店をopenすることになりました。小さな水車小屋の場所がお店になります。

2年前からギャラリーには度々お邪魔していたのですが、まさかこちらでお店を開くとは思っていなかったので何が起こるかわからないわ~~。というのが今の心境です。決めるのに2日くらいだったのであまり深くは考えず、ある意味いつもの直感とあのロケーションが好きという気持ちからでした。人生何が起こるかわからないくらいのほうが私にはあっているらしいです、、、('Д')袋井のお店も自分で小屋をつくりとても愛着があるので全くクローズすることは考えられなかったので毎週木曜日の13時から18時までオープンします。

ぬくもりの森は木、金曜日がお休みです。

石鹸は今まで通り、月3種類から4種類は作ります。

またスワロのアクセサリーや雑貨も今まで通り置くつもりですのでよろしくお願いいたします。たくさんの人とお知り合いになることができ、お話をして影響を受けたりと私にとっては大事な場所なので木曜日だけですがお時間がありましたらちょっと遊びに来てくださいませ☆スワロのサンキャッチャーやアクセサリーも新作はどちらにも置くようにするつもりです。

雑貨は大好きなので今までと同じシンプルで毎日が楽しくなる商品をセレクトしていきたいと思っています。

ぬくもりの森のお店は大好きな絵本、バムとケロが隠れているような雰囲気なのでぜひこちらのほうにもお時間がありましたら遊びに来てください。


今月は12/26までオープンですのでよろしくお願いいたします。ブログは今まで通りですのでときどきはのぞいてみてくださいませ。




[PR]
by ycozy | 2015-12-18 11:15 | お店 | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧