<   2015年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

シンプルな箸置き★波佐見焼です。

新商品の箸置きです。

実験的な感じで少しだけしか仕入れていないのでご興味のある方はぜひお立ち寄りください。

お値段350円でプチプラ。

富士山は特にお気に入り。


e0292503_07292121.jpg




食卓にあるとなんだかパッと雰囲気を明るくしてくれる、そんなお手軽アイテムの箸置き。 今回は有田焼の中でも、箸置きなど小物専門窯元と言える「とよ工房」さんから、富士山の箸置きです。とってもかわいらしいルックス。 普段使いにはもちろん、おもてなしの時やプレゼントにも最適です。 箸置きとしての使いやすさが第一にありますので、安定感やお箸のすわりもグッド。

もうひとつはキュートな形に、和テイストな渋めの柄。縦しま・横しまが重なった模様がとてもかわいいです♪
食卓のポイントになってくれること間違いなしのアイテムです。
安定感があるので、箸置きに限らず、スプーンやフォークレストにももちろんOK。


先日図書館で面白い本を見つけました。
e0292503_17495334.jpg
e0292503_17495825.jpg

眺めているだけで楽しい。出張の多い夫からすると機内食を集めた本はさほど興味がないとのことですが(逆に見たくないとのこと)

最近どこにも行ってない私としたら見ているだけで面白い☆

もう一冊はハワイのファーマーズマーケットの本。

見ているだけで幸せな気分になるのは食いしん坊だからかな~~。






[PR]
by ycozy | 2015-10-30 11:39 | お店 | Comments(0)

マイ・インターン良かった★

1か月前からいつ観に行こうかな??と悩んでいたのですが、あまりうだうだしてると映画が終わっちゃうと思い昨日午前中に観てきました。

9年前のプラダを着た悪魔も大好きだったので、期待は高まる★(時間は過ぎるのが早い、、、。)

運転中の車の中でもワクワクしちゃいました。早く観たくて。
e0292503_14484518.jpg
マイ・インターン


年齢を積み重ねた包容力のあるロバートデニーロが素敵でした~。

アウトロー的な生き方もいいけど、まじめでこつこつ生活してきた人のどっしり感や説得力のある言葉には否めない。

アンハサウェイの洋服や家の中のインテリアも素敵であっという間の2時間でした★

笑いあり、涙あり、ロマンスありでとっても面白かったです。(面白いと書くと陳皮な感じがしますが、マジ楽しめました★)

お友達や母にもおすすめしてしまいました♪


そのあと、時間はなかったのですが大好きなFLOがららぽーと磐田に入ったと聞いていたので

速攻おやつのケーキを購入し抱えてかえりました( ^^)

映画も良かったし、FLOも近くで購入できることができて気分良い1日。

子供じゃん!!という突っ込みを自分で入れたいくらい単純です。

ちなみにこのケーキ生のフルーツがたっぷりでお気に入りです。

e0292503_14484786.jpg
明日はカワイイ箸置きが入荷しましたのでUPします。

[PR]
by ycozy | 2015-10-29 21:00 | 日々のこと | Comments(0)

益子焼入荷。新デザインです★

新デザインの多様カップです。

趣のある大人のカップ。

使い方いろいろ。

何を入れても絵になりそうです。レンジはOKです。

お値段1700円です。

e0292503_17562763.jpg
e0292503_17563270.jpg

おまけ。

三段重ね~~。

e0292503_17564595.jpg
先日ももの洋服を注文したのですがももの年齢に逆らってショッキングピングのおばけの服をオーダーしてみました。

出来上がるのは2週間先とのことなので今から楽しみであります★



[PR]
by ycozy | 2015-10-28 18:00 | お店 | Comments(0)

フェルトポーチ入荷。

可愛いサイズのフェルトポーチが入荷。

こちら450円です。


大人が持っていたら何気にカワイイ★
e0292503_17483402.jpg
明日は13時半から17時までオープンです。

よろしくお願いします。

[PR]
by ycozy | 2015-10-27 17:52 | お店 | Comments(0)

伊勢神宮、午後は買い物と買い食い。

午前は参拝で終了。

その後はおかげ横丁とおはらい町へ。

とりあえずはじめてということで伊勢うどんは外せないとのことで頂いてみました。

おつゆが真っ黒ですが見た目ほどではないとネットでも書いてありましたが本当にそう。

こしのないうどんとは??と不思議でしたがこれも食べてみて納得。
e0292503_15145395.jpg
なんとなく不思議な触感。唐辛子かけすぎてむせちゃった。

ふくすけというお店の横がちょうど神恩太鼓の演奏が始まりタイミングが良く近くで見ることができました( ^^)

行列が並んでいる店を見つけ、どうせなら食べてみよう~~ということで串カツをパクリ。
e0292503_15204213.jpg
豚捨というお店でした。今日の子供のおやつにもコロッケを購入。

小ぶりで味がついていて美味しかったです。

そのあとみたらし団子をまったりと縁側のようなところに座りいただきました。
e0292503_15151016.jpg
子供へのお土産でみたらし団子も購入。お店の名前はだんごや。

こちらもお客さんが並んでた★

もう一度家で食べよう~~。半分自分のためのお土産。

この時点でそれなりにおなかはいっぱいでしたが一番お気に入りだったのはひもの塾で干物を

試食させてくれつつ買い物ができるお店。

ここまでくるとせっかく来たのでと欲で食べてる感が。

5種類くらい試食をフライパンの上で焼いていて全種類試食してみた。
turuga02.jpg
かなり気に入って、”にぎす”というこちらではあまり見たことのないキスの一種の魚の干物を自分用に購入。

たくさん入って1200円だったかな。すっごい混んでいてまさに繁盛店という感じでした!!

群馬の義父母にも伊勢神宮のおすそ分けとして、アジの干物とににぎすを宅急便で送りました。

その場で送ってくれるので便利。

美味しいしかなり気に入ると思う( ^^)

帰り際に猿田彦神社に行き最後の参拝。

おはらい町から3分くらいでした。

名前がインパクトあったので是非寄ってみたいなと思いまして。

かなりゆっくりまわることができ、伊勢神宮参拝はこれにて終了。

帰りは伊勢志摩スカイラインで美しい景色を見つつそのまま伊勢湾フェリーで帰路。
e0292503_15152994.jpg
かなり昨日は風が強かったらしく、波がすごかった~~。
e0292503_15154364.jpg
ちょっと酔いました、、、。
e0292503_15155158.jpg

波が穏やかだったら海を楽しめデッキに出たかも。

なんて言いながら、半分寝てた私。

そんなこんなであっという間の伊勢神宮巡りでした。

帰りは道の駅があったのでこちらでも買い物。
e0292503_15155772.jpg
メロンや海苔が名産らしくかなり安かった♪

あっという間の楽しい一日でした。

伊勢神宮が人気の理由が、実際行ってみてよくわかりました。

何事も百聞は一見に如かずですね~~。


10/28≪水≫はお店は13時30分から17時までオープンしています★

よろしくお願いします。


[PR]
by ycozy | 2015-10-26 20:00 | 日々のこと | Comments(0)

初!!伊勢神宮参拝。

この1年間行きたいと思っていた伊勢神宮にやっと参拝に行くことができました。
e0292503_19095173.jpg
e0292503_19095850.jpg
e0292503_19100645.jpg
今日は朝5時半に出発して伊勢神宮の外宮に到着したのが8時半。

なるべく早く家を出ないと渋滞するとのことで早めに家を出たのは正解でした。

とはいっても、伊勢神宮の駐車場はすでに半分埋まってましたが('Д')

(本当はもっと早く起きるはずが、無理でした~~。)

車のナンバーは全国各地から。

津々浦々参拝に来ているようで、さすが人気の伊勢神宮。

噂通り鳥居の大きさから驚きましたが、樹齢何百年も経ている樹木の高さにも圧倒されました。

百聞は一見に如かず、、、。想像を超えてました。

外宮を出て内宮へ。
e0292503_19102828.jpg
e0292503_19101938.jpg
e0292503_19103878.jpg
こちらはかなり広い敷地なので約1時間半くらいゆっくり参拝してきました。

個人的にはパワーをいただくというより、気持ちが浄化されるのを体感。

樹木に覆われた道を歩いているだけで日常から切り離される感覚でした。

次男の受験のお守りと出張の多い主人の厄除けのお守りを購入してひとまず伊勢神宮を後に。

思っていたより時間的にも早く到着することもでき、これなら時々来ることができる距離だと実感。

なんて簡単に私は思っていますが、運転手である主人はどうなのでしょうか??

この後はお待ちかねの(私のですけど)おかげ横町とおはらい町で買い食いの巻きです。

かなり食べました!!私。

また続きは明日です~~。

10/28≪水≫はお店は13時30分から17時までオープンしています★

よろしくお願いします。

[PR]
by ycozy | 2015-10-25 19:18 | 日々のこと | Comments(0)

新作カラーの益子焼&chicaさんのフェルトバッチ★

お待たせしました。

人気の益子焼カップが入荷です。今までになかった大人ピンクの多様カップ。
e0292503_13173817.jpg
e0292503_13174445.jpg
在庫切れだったホワイトも入荷。

まだ写真を撮っていない新製品も順番にUpしていきます。

ピンクカラー大人可愛いを体現している感じ★

カラー的に珍しいですよね。レンジもOKです。

お値段1600円です。

益子焼はこのほかにアンティーク調の素敵な形のスープカップと豆皿が入荷です。

chikaさんの大人かわいいバッチが入荷。
e0292503_13175131.jpg
e0292503_13175809.jpg
バックや帽子、カーディガンにつけたりと使い方いろいろ。

お値段は300円なのです★

刺繍もかわいい蝶々をハンドメイドしています。

このほかネパールのバッチもたくさんありますので是非お手に取ってみてくださいませ。

10/28≪水≫はお店は13時30分から17時までオープンしています★

よろしくお願いします。



[PR]
by ycozy | 2015-10-23 13:19 | お店 | Comments(0)

リボン&蝶ネクタイ★

家にあった手拭いを使ってリボンと蝶ネクタイ★

e0292503_17184960.jpg
e0292503_17184303.jpg
e0292503_17185642.jpg

ミッキーマウスじゃなくてミニー。一応女子なので。

e0292503_17191005.jpg
リボンの騎士!!(年齢がばれる)

というか漫才師みたい、、、。

そろそろ冬服を新調してあげる季節になりました。

掛川にハイフンさんという犬服を作ってくれる方がいまして去年からお願いしています。★

可愛いおばけの柄??のおすすめ布があるそうなので見せてもらえるのが楽しみ( ^^)

ももがおばけの洋服。なんかシュールな感じ~~。



[PR]
by ycozy | 2015-10-22 17:30 | 日々のこと | Comments(0)

スワロネックレス★

新商品のスワロネックレスです。

毎日気兼ねなく使ってもらえるネックレスです。

どちらもオーロラ加工が施されているので、角度でブルーに見えたりキラキラ度がクリアーにくらべUPされているスワロです。
e0292503_13551632.jpg
e0292503_13551095.jpg
e0292503_13552621.jpg
今日は天気が良いのでスワロフスキーの輝きでお店の中がキラキラ★

11/27から12/2はぬくもりの森で展示販売をするために今から主人は一生懸命作りこんでいます。

お店のほうにも新しいピアスやネックレスを随時出していきます★

リビングでは、ももが気持ちよさそうに、いびきをかきつつお昼寝中です。

朝の散歩をいつもより長めにしたせいか、かなりお疲れの様子。

ももはお気に入りのウサギを毎日噛んで持ち歩いているので、ぬいぐるみの顔が変形してきてます、、、、。
e0292503_13553992.jpg

幸せな一コマです( ^^)

[PR]
by ycozy | 2015-10-21 14:02 | お店 | Comments(0)

フェルトバック&週末は伊勢神宮へ★

これからの季節お散歩バックにいかがでしょうか?

たくさんのフラワーが気持ちを明るくしてくれるような♪
e0292503_17180085.jpg




今週末、人生初!!の伊勢神宮の参拝にいきます。

ずっと行きたい。と思っていてもなかなか機会がなかったのでやっと実現しそうです。

下調べとしてガイドブックを借りてこなくては。

お客様で1年に1回は参拝する方がいて神聖な気持ちになりますよ。とお話して下さるのを聞いているうちに実際に体感したい気持ちが大きくなりまして。

参拝以外の楽しみとしては交通手段のフェリーとおかげ横丁でのお買い物&買い食いも楽しみです( ^^)神聖な気持ちとかけ離れているような~~。

体調万全で参拝しなくては。


[PR]
by ycozy | 2015-10-20 17:42 | お店 | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧