<   2015年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

10年目にして初★雑草化したローズマリーとオリーブの枝でリーズ作りました。

はっきり言って雑草化していたローズマリー。

もったいないな~~と思いつつ10年近く時々料理に使うくらいで放置してました。

最近100円ショップに買い物に寄ったとき、土台となるリーズが100円で売ってるのを見つけ

急にオリーブの枝を使いリース作ってみようかな?などと思い立ち2つばかり土台となるリースを購入。

これなら気軽に作れるかも。

作っている最中も、ローズマリーの香りが部屋に漂いまさにアロマ空間。

もっと早く作ればよかった~~。材料費無料だし( ^^)

恐るべし100円ショップですね。

山ブドウやアケビの枝をリースに使うのに憧れますが、今の私にはお気軽があっているみたい★

ふつうオリーブは一本では結実しないと聞きますが、今年は20個くらい実がなってますね~~。

不思議★
e0292503_13404317.jpg
e0292503_13404909.jpg
e0292503_13405582.jpg
e0292503_13410171.jpg
今日は天気が良かったのでキラキラもたくさんみることができました。

ピアスも少しずつ新しいデザインができてます。
e0292503_13410630.jpg



[PR]
by ycozy | 2015-09-30 06:52 | ガーデニング | Comments(0)

イッタラティーマ入荷です。17センチと21センチ。



ティーマの17センチと21センチが入荷です。

とても使いやすい綺麗カラーです。

ちなみに我が家はブラックを使用中★

何を載せてもおしゃれに見えます。

大きさも普段使いにはちょうど良いのではないでしょうか??

昨日福山ショックでネットはにぎわっていましたが、福山雅治が好きな75歳の母も

かる~~いショックを受けていたらしい('Д')

モテ男をご主人に持つのはどんな心境なんだろう~~。

もちろん自慢ですよね~~★羨ましい★

などと余分なことを主人に思わず口に出してしまった私でした~~。




[PR]
by ycozy | 2015-09-29 11:17 | お店 | Comments(0)

A's cooking & cafeのハワイアン プレート★

今日は10時から13時半くらいまでA's cooking & cafeにてハワイアンプレートを教えていただきました。

ココナツオイルを使って炒めたシュリンプやアサイーボール、マグロのポキ、サラダ、パンケーキ

はちみつにつけたトマト、ナスジャムなどを試食させてもらったりと自分では作りたいけど

手を出さなかったお料理でした。

茄子のジャムは初めて食べたのですが、リンゴみたいな口当たりでした★

マグロのポキはとても気に入ったので家でも頻繁に作ってみたいと思います★

ご飯にのせてもいいかも。

最後にティーをいただき、あっという間の3時間半でした~~。

e0292503_15075556.jpg

e0292503_15080165.jpg
デトックスウォーターや食前酒も体に優しく家で取り入れられるメニューでした( ^^)

先生はいつも新しい料理器具を購入しているので見てるだけで面白いです。

見たことのないものが棚から出てくる('Д')

楽しい1日でした★

11月にまた行こう~~。

[PR]
by ycozy | 2015-09-28 15:14 | 日々のこと | Comments(2)

揺れるイアリングとピアスです★イッタラのティーマ入荷です。

新しい雰囲気のイアリングです。
e0292503_15104193.jpg
こちらはチェコビーズを使っています♪
e0292503_15104767.jpg
こちらは星が効いているピアス★

ネックレスはスワロのブルーを使って大人の方の日常使いに。
e0292503_15105894.jpg
e0292503_15105247.jpg
まだ写真はUPしていないのですが、個人的に使いやすいと思っているイッタラのお皿の

17センチと21センチを仕入れました。

こちらも色はペパーミントグリーンときれいなブルーでおすすめです★

パン皿にもサラダに使える万能選手のお皿です。


最近食べることばかりのブログになっていたので本業に戻さないと~~~。

と言いつつ、明日はA's cookinng&cafeでワンプレートランチを習いに行くのですが ( ^^)

今回はハワイアンプレートがテーマとのことで楽しみです★






[PR]
by ycozy | 2015-09-27 15:14 | お店 | Comments(0)

10時過ぎは眠いわ。

1日まったりしている割には10時過ぎになると目つきがどよ~ンとしてきて

眠そうです。

ひっそりとリビングの隅に行って存在を消すもも。

e0292503_22372275.jpg
e0292503_22373434.jpg
しかしこの後に私がお風呂に入るとトコトコついてきてシャワーを浴びてからベッドで眠るのです。

それが時間に関係なくシャワーを浴びないと寝てはいけないとインプットされているようで

この9年間、赤ちゃんの時以外はほぼ皆勤賞デス。

なんというか三つ子の魂というか。

うちの2人の子供たちより絶対賢いよ!!

[PR]
by ycozy | 2015-09-25 22:41 | 日々のこと | Comments(0)

新しい石鹸できました★

2種類ですが新しい石鹸できました。

オレンジピール、ローズマリー,カレンデュラ、カモミールが配合されている石鹸です。

来週からまた来月の石鹸を作ろうと思ってます。

急に寒くなってきたので、保湿効果ありのシアーバターを配合しようと思っています。

とれたてクラブにも少ないですが持っていきます★

[PR]
by ycozy | 2015-09-25 09:23 | 手作り石鹸 | Comments(0)

秋は美味しすぎる★

すっかり秋めいてきました~~。

私は1年を通して食欲が無いことが殆ど無いと言い切れるくらい丈夫な胃を

持っているのですが、特に秋は美味しいものが満載で食欲と理性のせめぎ合いです!!

毎年岡山のおばさんから送っていただけるぶどうやお取り寄せの梨、今日はお隣から旬のホタテとサンマを頂き
e0292503_19111707.jpg
e0292503_19104844.jpg
感謝いたします★美味しそう~~。
e0292503_19105508.jpg

今日は頼んでおいた栗が1キロ届きました。
e0292503_19113939.jpg
お客様が栗農家の方から注文するとのことで一緒に便乗させてもらいました♪

スーパーで売っているのとちがい太っていて美味しそうです。

2日間寝かせてからのほうが甘みが出るそうであっさてには、栗ごはんに生まれ変わっているでしょう(^^)

9月からは週2日間だけプールに行っているので、食べるために泳ぎます!!!

水の中はストレスが解消されるらしく、心身ともにバランスがとれるような感じがします。

最近寒いので水着になる時は一瞬躊躇しますが、、。



[PR]
by ycozy | 2015-09-24 19:12 | 日々のこと | Comments(0)

2日間ありがとうございました★

新造形創造館でのクラフトフェア無事に終了しました(^^)

個人的に訪ねてみたい場所でしたので興味津々で

館内を一通り観て楽しんだ2日間でした。

イベントのメインがワークショップだったので周りの方のワークショップを

のぞいたり、おしゃべりを楽しんでました~~。

いいのか??

今回、右のおとなりの方がバルーンアートを作る女性で我が家の犬の待受写真を

無理やり見せたら!!速攻で犬のバルーンを作ってくれました。
e0292503_12332161.jpg
子供へのおみやげ★(中3ですが~~)受験のお守り。

ありがとうございます(^^)

左のおとなりの方は素敵なレジンのアクセサリーを作る方で私がワンピにつける

アクセサリーとして欲しかったので、暇そうにしていた主人にこんな感じで作ってきて欲しい

とリクエストをしたら秋色カラーの素敵なレジンアクセが完成しました~~。
e0292503_12330757.jpg
e0292503_12345658.jpg
主人曰く、思っていたより色合せが難しかったらしいのですが初体験で楽しかったようです★

結構褒められていて、嬉しそうでした(^^)

このイベントで一番の収穫は創造館に置いてあったチラシ。

12月に近くのホールで稲垣潤一のコンサートがあることをそのチラシで知りまして

さっそく今日チケットを購入しようと思ってマス(^^)

ドラマティック レインを一度生で聞きたいと常々思っていたので嬉しいな~~。

稲垣潤一と言っても子どもたちは知らないですね。多分、、、、。







[PR]
by ycozy | 2015-09-24 12:37 | お店 | Comments(0)

明日、明後日は新造形創造館でイベント出店です★

9/22.23は新造形創造館のイベントへ出店します★

 森のなまけものクラフトショップ 時間は10時から16時です。
 カントリー雑貨等の販売やクラフト体験ができます。
 (1)クイリング
 (2)ポリマークレイ
 (3)アクセサリーづくり
 (4)ゼリーキャンドル&サシェ〈23日のみ〉
 (5)樹脂粘土で動物づくり
問合せ:0538-85-3700(山田)

初クラフトショップ参加です★

月見の里でご一緒になる森のなまけものさん主催のイベントです(^^)

私もスワロフスキーのカジュアルなアクセサリー(ピアスやネックレスなど、サンキャッチャーのスタンドなど)

販売致しますので宜しくお願いします★

[PR]
by ycozy | 2015-09-21 12:48 | 今月のイベント情報 | Comments(0)

浜名湖アート・クラフトフェア&最後の体育祭★

昨日の午前中は以前から行ってみたかった浜名湖アート・クラフトフェアへ。
 
e0292503_19253509.jpg
渋滞はしているかなとは考えていましたが、思っていた以上に到着するまでに

時間がかかった~~(泣)

いつもなら1時間で行けるところが2時間半かかってしまい駆け足で回ることになってしまった、、、。

午後に次男の体育祭の目玉の応援合戦があるため時間制限があったため、全てのお店をゆっくり

まわることが出来ず無念。

来年こそは朝早く家を出発しようと学習した私でした(-_-;)

大好きな陶器のお店やお手頃なガラス食器がたくさんあり3時間位いられそう。

4万人訪れるこのイベントすごいわ~~!!

来年こそは!!

次男の最後の体育祭。

この応援合戦には本人も力を入れていて夏休みの間、結構学校に通っていました。

今反抗期で家庭内では不穏な空気??が度々流れる我が家ですがそれとコレとは

別ということで主人と一緒に応援に行ってきました。

家で見せる顔とは違う次男の表情を見ることが出来てちょっと感動。

一緒に見ていたお母さんも子供の勇姿??を観て感動したらしくうっすら涙してました。

親の心、子知らずとはまさにですね。

悔いのない中学生活を送ってね~~~。
e0292503_19254141.jpg






[PR]
by ycozy | 2015-09-20 19:37 | 日々のこと | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧