<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

石鹸包装中★&しまうまコーヒーでモーニング。

お待たせしました★

5月販売の石鹸包装終了~。

4種類作りました。(とれたてクラブにも置きました、少ないけど、、。)

e0292503_07091928.jpg
包装途中の写真ですが今日お店にだします(^^)

使いやすい大きさとお値段だと自負しております!!(なんちゃって)

今日から5/3の日曜日までオープンいたしますのでよろしくお願い致します。

可愛いホーロー容器も入荷致しました♪
e0292503_07215439.jpg
e0292503_07220281.jpg

昨日、浜松のしまうまコーヒーのモーニングに行ってきました。(名前が面白いので行ってみたかったのです、用事のついでにですが)

最近モーニングの文字あちこちで目にしますね。

7時半のオープンの時間に15分ほどしてから到着したところ既に満席(゚Д゚)

老若男女問わず、皆さんゆったりマッタリそれぞれの時間を過ごしていました。

近くに気軽にいけるモーニングがもう少しあればいいな~~。と思いつつ私もマッタリ30分位長居してしまいました~。

こういうぼんやり時間、いいですね~(^^)







[PR]
by ycozy | 2015-04-30 07:25 | 手作り石鹸 | Comments(0)

GW1日目♪

今日はGW1日目でたくさんの方とお話しすることができました♪

修理の方も遠方から持ってきていただきすみませんでした。


私が通っているお花の先生もお友達の方(袋井市でエステ店を経営している花音さん、とても素敵で元気の良い!!大人の女性★)

と来て下さいまして本当にありがとうございました。

実はとても興味のあったお店の方なのでお会いできて良かった★ブログもとてもおもしろい。

ガーデニングがお好きなお二人と花談義で盛り上がりました(^^)


いろいろな方たちとお話しすることによって元気をもらえる感じ★

感謝です!!!


今の季節はジャスミンの花が満開なので庭中が濃厚な香りに包まれていて、皆さんも香りに

気づいてくれたようです♪
e0292503_08133264.jpg

もしジャスミンがほしい方がいましたらお気軽に言ってくださいね~。

プレゼントいたしますよ~~。





[PR]
by ycozy | 2015-04-29 17:21 | お店 | Comments(0)

植物療法?&庭がいい感じ★

e0292503_07590030.jpg
最近、気持ちが滅入ることが続いたのでこんな時にすることは花の苗を

買いに行くこと。

ゆっくり店内を周って花の苗を選んでいるとだんだん気持ちがフラットになっていく感じ。

人間、逃げ道になる場所は必要です!!

お客様が私の庭とサンキャッチャーを見て癒やされると言ってくださるのですが誰かのための

癒やされる場所になっていることは嬉しい限りです。

そう思うとお店をオープンしている意味があるかもと思うこともあります。

私もお客様と話すことで元気をもらっていたりするのでお互い様なのです(^^)

助けられてるのは私の方です(^^)

昨日はハーブの苗と(元気になれる赤い花を無意識に選んでいた(゚∀゚))珍しい葉っぱが黒いスミレ★

何処に植えるかは考慮中~。


庭の様子もちょっと前と変化してきました。
e0292503_08174781.jpg
エルサレムセージに黄色い花が咲き始めました。

ジャスミンも濃厚な香りが庭中に漂っています♪
e0292503_08135095.jpg
e0292503_08133264.jpg
e0292503_07590716.jpg
e0292503_08162073.jpg
パレードが咲き始めました♪

今週の5/3の日曜日もオープンしますのでぜひお立ち寄りくださいませ♪



[PR]
by ycozy | 2015-04-28 08:20 | ガーデニング | Comments(0)

母の日のプレゼント★

もうすぐ母の日ですね~。

先日も義理のお母さんと実母にプレゼントとしてネックレスをお買い上げしてくれたお客さまがいらっしゃいました(^^)

タイプの違うネックレスだったのですが上品で素敵な商品を選んでくれました。

私も母に車用のサンキャッチャーの明るいカラーのものを贈ろうかな??と考え中。(去年プレゼントしたので気分転換で違うカラーを)

スワロ大好きな母はキラキラが大好きなので喜ぶかな。

義理の母は現在静岡のトマトにはまっているので、花より団子で食べ物を贈ろうかなと考え中。

静岡の甘いトマトは群馬では買えないとのことでよくリクエストされるのです。

お店には新しいタイプのネックレスも飾ってありますのでぜひ見て下さいね。

お値段も2000円台からがメインなのでお買い求めしやすいと思います(^^)





[PR]
by ycozy | 2015-04-26 13:37 | お店 | Comments(0)

ベーグル週間★

ベーグルが大好きな私は時々箱買いをするのですが、私以外はあまり

好きではないらしくほとんど一人でムシャムシャこの数を2週間で

食べきります(^^)
e0292503_20544223.jpg
最近はベーグルをコンビニでも売っていますが数を買うとなるとやはりネットは便利。

家族はよく飽きないね~~。と毎回いいますがいろいろな味があるので結構飽きないものです。

ベーグルのモチモチ感は女性が好むもので男性はイマイチなのでしょうか???

来週は通常通りお店はオープンしていますのでよろしくお願い致します。

新しいホーローも入荷しました。

スワローの絵柄のシンプルな商品です。

[PR]
by ycozy | 2015-04-25 21:03 | 日々のこと | Comments(0)

お知らせです。



25日は子供のPTA総会があるためお休みさせていただきます。

よろしくお願い致しますm(__)m

[PR]
by ycozy | 2015-04-23 17:29 | お店 | Comments(0)

イギリス土産★

私の好みを把握??している友人が春休み家族旅行でイギリスに行き、お土産に私の

好きそうなガーデニングの雑誌を買ってきたよ~~。と電話をくれたので速攻で取りに行ってきました。(こういうのは早い!!)

海外の雑誌の色使いやインテリアを見ているだけでもうっとりしてしまいます★
e0292503_20265297.jpg
e0292503_20264808.jpg
親戚があちらに住んでいるということで、旅費だけ掛かっただけだよ~~。と言っていましたが

羨ましいぞ!!

博物館やロンドンの話を聞いているだけでも一瞬幸せ(^^)

でも自分の目で見てきたいな~。

次男の受験が終わったら、来年こそ!!旅行にいきたい~。

思ってないと実現しないので家族にも今から宣言しています(^^)


庭のモッコウバラが満開に近いくらい咲き誇っています。

あっという間に庭のピークが来ちゃいますね~~。
e0292503_20293912.jpg






[PR]
by ycozy | 2015-04-21 20:30 | 日々のこと | Comments(0)

グリーン・パープルのリース♪

今日は月曜日なので自分へのご褒美の日。

午前はフラワースタジオ Racさんでリース作り。

今回はグリーンを基調に大好きなアンティークっぽいパープルとホワイトを

あしらって作りました。

先生が素敵な素材と色を準備してくれるのでその御蔭で好みのリースが

出来上がるところがおおきいのですが(^^)

一緒に行った方たちのリーズもそれぞれカラーの個性が出て素敵。

e0292503_19232019.jpg
ちなみに私は真ん中のリース♪

次回、ぬくもりの森へ行く時にまた壁に飾るつもりです。(5月中旬から下旬ですが。)

レッスンの後は、ナポリでパスタランチをいただきました★

今日は大雨だったのでお客さんは少なめだったかな?

雨のお陰で私の偏頭痛が時間とともにひどくなり家に帰るとダッシュでマッサージ屋さんへ。

いつも凝っていて慢性肩こりの私ですが、今回言われたのが枕を変えたほうがいいかもと

マジトークで教えていただきました。

首の骨と腰がおかしいかもと言われ、近々自分にあった枕を作りたいと思うように、、、、。

やはり歳なのかな~~。

自分にあった枕が欲しいなんて今まで考えたこともありませんでしたので、、、。

ここまで肩こりが酷いと根本的に運動したりとか寝具を変えないとダメかもと思ってしまいました、、、、。

5月の自分へのご褒美は枕に決定かな(゚Д゚)

お知らせ

ブレスのオーダーのS様。

ブルーの綺麗なブレス完成いたしました。
e0292503_19291394.jpg
いつでもどうぞお越しくださいませ。

お待ちしております。

[PR]
by ycozy | 2015-04-20 19:29 | 日々のこと | Comments(0)

太陽が嬉しい(^^)&カジュアルネックレス。

今日の午後は久しぶりの太陽が見られて幸せ。

ずっと曇りや雨だといささか気分が沈む。

今日はサンキャッチャーもキラキラでした。
e0292503_16395419.jpg
カジュアルなスワロのビーズネックレスが出来ました。

ジーンズなどのカジュアルな服に似合いそうです。
e0292503_16401295.jpg
e0292503_16400624.jpg
お値段1500円。ワイヤーの部分は多少自由に形がかえられます。

もう一つは大人可愛いネックレスです。
e0292503_16401968.jpg
e0292503_16402566.jpg
こちらは2300円。

ありそうでないデザインなので気になったらぜひ試してくださいね(^^)

サンキャッチャーの虹がすごい事になってました(゚Д゚)


頭が重くて倒れていたチューリップを玄関に飾りました。
e0292503_16403787.jpg
e0292503_16404292.jpg
八重のような不思議なチューリップです★


玄関が明るくなった感じ♪


そろそろ普通の天候に戻って欲しいですね~~。

明日はオープンしています。

新しい写真立てやカップも入荷しましたのでぜひお立ち寄りくださいませ。




[PR]
by ycozy | 2015-04-17 16:44 | お店 | Comments(0)

ぽってり可愛いハンド・メイドのお皿&カップ。

e0292503_10055638.jpg
e0292503_10055090.jpg
こちらの薔薇のお皿はケーキやパン皿に調度良い大きさです。

【Ceramiche Toscane】(セラミカトスカーナ)
イタリアトスカーナ地方の、古くから陶器の窯元が密集する
フィレンツェ郊外、モンテルーポの街で誕生しました。
その歴史は15世紀までさかのぼり、フィレンツェの名家である
メディチ家やプッチ家など、文化の繁栄を図ったパトロンたちの
恩恵を受け、イタリアを代表する技職人と高い技術を生み出しました。
独特な色の艶めきと味わい深い素材感が、上質な食卓を彩ります。
                      商品説明の文章抜粋

私自身が欲しくて仕入れる前に個人的に購入したのですが
使用してみたら口当たりとデザインの可愛さにとても魅力を感じ
お店用に何点か購入しました。
手書きのペイントなので1点づつ微妙に絵柄が違います。
難点はレンジが使えないところですが、コーヒーや紅茶を飲むときは
温め直しはあまりしないので、あまり不便は感じません。(個人的ですが)
それ以上に使いやすいので高得点!!の商品です(^^)

お値段もお安くしてありますので気になる方はぜひ手にとって見て下さいませ。

4/17は子供の学校の用事でお休みします。
よろしくお願い致します。

[PR]
by ycozy | 2015-04-15 10:36 | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧