<   2014年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧

アメジストカラーのネックレス。

アメジストカラーで作ったネックレスです。

落ち着いたカラーでまとめました。

縦ラインのデザインです。

e0292503_17071129.jpg
e0292503_17071762.jpg
明日はお休みです(^^)
[PR]
by ycozy | 2014-08-31 17:14 | お店 | Comments(0)

禁断のチラシ、そして早速購入。

e0292503_11251012.jpg
静岡西部では知らない人はいないというくらい有名なさわやかとたこまん。

関東から引っ越してきてから、まず驚いたのがおもしろネーミングのさわやか(超有名なハンバーグのチェーン店ではじめ何の店か分からなかった!

今では2ヶ月に一度くらいのペースで食べに行きます♪家族全員大好きです(^^))とたこまん(ケーキや贈答用のお菓子が売ってる。卒業式とか子ども会でよく使われてる。)

今日はたこまんの方の話ですが、金曜日にケーキのチラシが入っていたのですが、その中に洋梨タルトとバナナキャラメルチョコレートケーキの文字に

目が釘付け。タルト大好き、チョコケーキ大好き。

よしっ!!8月の締めはこのケーキに決まり!!

(何の締めか分からなけど、、、。)

お店が終わってから直行で、久しぶりに行ったのですが、お茶のサービスの他にコーヒーのサービスまであった!!

ケーキもかなり大ぶりでだいたい350円以下。この時代に頑張っている~。

かなりリーズナブル。

洋なしのケーキも美味しかったけど、バナナキャラメルがかなり濃厚でおいしかったです。

これからは時々のぞいてみよう~。

おやつに食べるには気兼ねなく買える感じ。

(大人には、時々はちょっとお高いケーキも必要ですが(笑))

その横で怠惰に寝ているもも。

ちょっとだけ、スポンジをあげよう(^^)
e0292503_11252226.jpg

[PR]
by ycozy | 2014-08-31 11:27 | 日々のこと | Comments(2)

手作り石鹸熟成中~。

暑さのせいでずっと作れなかった石鹸。

さすがに今週はいい感じで作れてます。

昨日は、ローズペタル&ラベンダーの石鹸と作りました。

ここまではいつもの石鹸ですが、今回は秋も近づいたことだし??シナモンの粉末も

ところどころに流してみました。

そんなにシナモンの香りは強くなく、程よいミックス感になったのではないかと。

香りはラベンダーをメインにエッセンシャルオイルを入れました。

明日カットするつもりです。

現在、日陰の部屋で熟成中の石鹸。

部屋の中がアロマで充満しています。

e0292503_16183448.jpg
あと1ヶ月寝ててください(^^)

[PR]
by ycozy | 2014-08-30 16:19 | Comments(0)

来週9/4お休みします。

来週9/4はギフトショーに行くためお休みします。

新しい商品を目を皿にして??見つけてきます(大げさ~)

ちなみに明日はオープンしてますのでよろしくお願いします(^^)

[PR]
by ycozy | 2014-08-30 12:30 | お店 | Comments(0)

ストライプの大きめポーチ。

e0292503_11263347.jpg
シンプルカジュアルなデザインの代表的な “ストライプ” 

内布はダークカラーになっています。
その上から“ビニール”をライニングしているので コスメポーチとして使いやすくなっています

大きめなサイズなので デジカメポーチとしての活用や小旅行用としてもおすすめです。

22X25 マチ12センチ。

かなり大きめなのでたくさん小物が入ります。

2200円のところ1500円です。
ぜひお手にとって見てくださいね。
e0292503_11264140.jpg
e0292503_11264895.jpg


バッグの中の「からまり」
そんな時のための巾着ポーチ。
バスケットポーチにアレンジしたり、
旅行のときの衣類やコスメなどの収納に☆
お部屋の整理整頓の時にも
リネンのポーチ
斬新・且つ目を惹く鮮やかなカラー
縫製も綺麗でおすすめです

シンプルだけど・・贅沢な アイテムです♪♪

[ハンドメイド]
吸水性・速乾性に優れている特性があるので 雑菌がつきにくく清潔にお使いいただけます。

2400円のところ1600円デス。

夏セールもう少し延長です(^^)



[PR]
by ycozy | 2014-08-30 11:34 | お店 | Comments(0)

ブレス新商品。

新しいブレスです。
e0292503_12330097.jpg
日常に気兼ねなく使っていただきたいブレスです。

お値段もカジュアルです(^^)

お店の前にこぼれ種でサルビアが咲き始めました。

この花が毎年咲くと、秋の気配を感じます。

e0292503_12331193.jpg

[PR]
by ycozy | 2014-08-29 12:45 | お店 | Comments(0)

アンティークグリーンのスタンドのご予約のお客様。

お待たせしました。アンティークグリーンのスタンドが完成です。

スタンドの高さも気持ち高めに作りました。

大人っぽい雰囲気のスタンドです。
e0292503_19554550.jpg
e0292503_19555446.jpg
石鹸も完成したのでお店に出しました♪いつもの1/2のサイズです。

e0292503_19561937.jpg
今週は日曜日もオープンです。


[PR]
by ycozy | 2014-08-28 20:01 | お店 | Comments(0)

夏の疲労が、、。

学校が昨日から始まり、やれやれです^^;
その反動なのか、夏の疲れがじわじわときてます、、。
マッサージが必要かも、、、。

夏休みで子供がいるより、お弁当を作るために早起きするほうが体には楽です(´Д`)
小さなバトルも積み重なると疲れちゃうので。

それと今日も涼しいので石鹸を作りました。

今日はラベンダーとレモンピールの石鹸です。
香りはラベンダーとレモングラス。

なんとなくいい香りのミックス感♪
アロマの香りで癒やされよう~~。





















[PR]
by ycozy | 2014-08-28 10:12 | 日々のこと | Comments(0)

カモミール&ラベンダー石けん

1ヶ月振りに石鹸を作りました。

涼しくなってきたので今回はすんなりと型から抜けそうです。

カモミールとラベンダーでカラーはブルーにしました。

香りは、ティツリー&ライムの大人の香りにしました。

中には小さな石鹸も散りばめたので使っていて楽しいかも(^^)

1か月後にお店に出しますのでお楽しみに。




[PR]
by ycozy | 2014-08-27 20:05 | 手作り石鹸 | Comments(0)

袋井の山猫?

朝、ふとベランダに目をやると小さな子猫と野生の顔つきの親猫が手すりの部分で寝てました(゚Д゚)

といってもこのへんにいついてる野良猫なのでうちの庭をウロウロしてるのですが。

先日我家の庭で死んでいた子猫のお母さんです。

何度も遊びに来ている割には、全く愛想がない上に噛み付くような怖~い顔をして

威嚇してきます、、、。
e0292503_09324782.jpg
蛇みたいに口を開けて怒るのです、、、。

まじこわい。

といっても、こちらもあちらもこれが日常なので気にしないようにしています(-_-;)

多分、子猫を守っているんだと思う。


今日は何時もより涼しいので,意を決して庭の草むしりをしました。

放っておいた苗を今更植えたり、、、。涼しくなるとまたガーデニング熱が復活してくるようです。


ほかのガーデニングブログの人も同じような気持ちらしく苗を購入しました!と書いてあるし。


また、ガーデニングがんばろう~~。

[PR]
by ycozy | 2014-08-27 09:32 | 日々のこと | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧