<   2014年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます♪

結婚してからずっとこの時期になると義父母たちからさくらんぼが

毎年送られてきます。私達ですと、なかなか買えない質なのでかなり嬉しい^^;
e0292503_17214342.jpg


18年間ありがたくいただいてきましたが、その月日思うと感謝の気持がふつふつと、、、。

いつまでたっても、親は子供(主人と孫、、、)が可愛いのですよね。

(まぁ、私はおまけです(笑)でもそのおまけの私が一番食べてます!)

なんでもそうですが、続けるということはなかなか出来ないことなので見習わなくっちゃ。


主人の父と母は83歳と74歳ですが、めちゃめちゃ元気で驚きますが、、。


私達が健康診断になかなか行かないので、人間ドックに行きなさい!!と再三注意されています(´Д`)

心配されているのは私達のほうです。


お返しに、美味しいとうもろこしを送るつもりです♪

サカタのタネのゴールドラッシュを送っておこう!!(宣伝♪)


それと、TUTAYAで3月のライオンレンタルしてきました~。

e0292503_1736550.jpg

この前読んだ、ハチミツとクローバーと違って将棋の話なので、難しくてなかなかそこは

理解に苦しむのですが、ストーリーはとてもおもしろいのでグイグイ読んじゃいます。


将棋のところになると、固まってしまいます。

羽生棋士がどれほどすごいのかは、マンガを読んで理解出来ました、、、。


私の知らない頭の回路が存在??することがわかるだけでも勉強になります。


一気に読むともったいないので今日は半分だけ借りてきました、、。


夜中2時まで読むと次の日最悪なので、、、。(経験済み)
[PR]
by ycozy | 2014-06-30 17:35 | 日々のこと | Comments(0)

人気のサファイアブルー。

ぬくもりの森や月見の里で個人的にサファイア・ブルーのネックレスを


つけていたところ、皆さんから好評??を頂きブルーでネックレスを


作って欲しいという方が何人かいらっしゃいました♪

e0292503_1735845.jpg

e0292503_17345724.jpg

そのため、サファイアブルーは手元になかったのですが、今回3色新たに色を加えて


仕入れてみました。アクアマリンとピンクも素敵です。

スワロなので上品な輝きです。


完成するのは7月2週目位なので、また出来上がりましたらブログにUPしますので


お好みのようでしたら、ぜひお店に来てくださいませ。

お待ちしております。


今日はガーデニング好きな方とお話をしたり(マニアックな話ができて楽しかったです。セイヨウニンジンボクの魅力などについて話せたのはこの10年初めてでした(笑))
e0292503_1843193.jpg


また、プレゼント用にとスタンドと車用サンキャッチャーをお買い求めしてくれる方たちが来てくださりました。


プレゼントされた方たちが、喜んでくださるといいな~~。

天気が不安定なので快晴になることを祈ります(^ν^)
[PR]
by ycozy | 2014-06-28 17:35 | お店 | Comments(0)

テニス馬鹿。

懐かしの中体連とでもいうのでしょうか?

子供が今日初めて、公式の団体戦試合に参加することになり朝5時半に起き

おにぎりを作りました。


本人も眠い目をこすりながら頑張ってくるね~~。と手を振って出かけました。


ここ何週間、テニス馬鹿になっていてテニスのことだけが、頭をぐるぐる回っていたようです。

疲れた。といってソファですぐ眠りに落ちる状態、、。まだ小さいので体力がついていけないみたい。

普通は1年で慣れてくるといいますが。


先週あった期末テストも数学なんて、か~な~~リ下降しちゃって親としてみると、う~ん??

と思うところもありましたが、本人が一番反省しているのでガツンと説教をし、次頑張るということで


その話は終了。まさに誰もがぶつかる部活と勉強の両立。


自分を振り返っても、部活のテニスは楽しかったのでわからなくはないのですが、、。


長男の時もあったので、まさにデジャブでした、、、。


今日はあいにくの雨でかわいそうですが、せめて初試合1回線でも突破して欲しいですね。

う~ん、親心(^ν^)


今日は次男が誕生日なので、ケーキを準備しておこうと思っています。

午後、ケーキを買いに行かないと!

負けても勝ってもケーキで癒やされてね~(゚∀゚)
[PR]
by ycozy | 2014-06-28 09:02 | 日々のこと | Comments(0)

私の欲望が結実しました~。

欲望って何??という感じですが去年から堆肥を大量に与え大事に?してきたすももが真っ赤な実になって私を楽しませてくれます(゚∀゚)

今年は実が多いため、大きさは小ぶりですがスーパーで売っているのと同じくらい美味しいです!!
e0292503_1317335.jpg
e0292503_13165354.jpg
e0292503_13164171.jpg


この場所に引っ越してから10年目ですが日当たりのいい場所なので木ものびのび大きくなって実もたくさんつけます。

子供の頃からソルダムとすももが大好きな私はおとなになったら絶対に庭に植えておもいっきり食べたい~~。

と思っていたので小学生の頃からの野望はかなっているということでしょうか??

子供のお弁当のデザートにもここ最近、しつこいくらいにすももを入れてます。

まだまだたくさんあるので、クックパットで調べてジャムをつくろうかな?と考え中。まずはそのまま楽しんでから、加工しようかな。


昨日、サルビアの赤の苗が1苗30円で売っていたので、購入。

赤ってどうかな?と思っていたのですがこぼれ種で咲いてくれて

夏の光線に負けないので、思っていたより重宝する苗です♪

e0292503_13182113.jpg

[PR]
by ycozy | 2014-06-27 13:19 | ガーデニング | Comments(5)

布小物。

新しい商品です。
e0292503_793619.jpg


e0292503_792671.jpg


e0292503_792753.jpg

クッションカバーはセール価格にしてありますのでお買い得デス♪

石鹸も数は少ないですが新しいものが出ました。


ピクニックバックも残り2つになりました。
e0292503_794666.jpg


お値段1050円とガンガン使っていただきたい価格デス!


今日はとても涼しいので過ごしやすそう。

子供は今日がプール開きのようで水着を1年ぶりに引っ張りだして

持って行きました。

1年がすぎるのが、早い、、、。
[PR]
by ycozy | 2014-06-27 07:11 | お店 | Comments(4)

わかりづらくてすみません、、、。

今日来てくれた方がナビで検索してくれたら、全く違う法多山の方角に

連れていかれたそうです。

以前来ていただいた方も、同様のことをおっしゃってました。


ナビに代わって、すみませんと謝りたいです、、、。

お店は、袋井駅から車で3分くらいなのですが、もし迷ってしまいましたら

能光寺で検索してみてください。

そこまで来るとお店は歩いて2.3分です。

わからなくなったら、お電話くださいませm(__)m


車用のサンキャッチャーが現在2個だけになってしまったので

車用ご希望の方は、7/8日以降に来ていただければたくさんのカラーが揃っております。

よろしくお願いしますm(__)m


[PR]
by ycozy | 2014-06-26 16:06 | お店 | Comments(0)

スワロのネックレス

ぬくもりの森ギャラリーで人気のあったネックレスです。
e0292503_10564187.jpg


e0292503_10565754.jpg

シンプルですが、普段用に使うにはこれくらいシンプルのほうが

洋服を選ばないかな~~。と思います。

コンセプトとして、毎日使えるアクセサリーなので普段用に惜しみなく着けて

いただきたいな~。と思っています。

これからの季節、太陽光も強くなるのでスワロのキラキラを楽しめるのではないでしょうか?
[PR]
by ycozy | 2014-06-26 10:58 | Comments(0)

サッシェの香りつけ中♪

ガーデニング歴はかなり長いですが、ずっ~とやりたいな~!と思っていたのに


手を付けなかったことに初挑戦しました。


な~んて大したことないのですが(笑)


せっかくエッセンシャルオイルを持っていて、庭に花が沢山咲いているのにポプリを

作らないのはもったいないんじゃない??と今頃気づき(いつも気づくの遅い、、、。)

1ヶ月前からバラとキャットミント、ラベンダーそれとローズマリーとポリジを日陰で乾燥させてました。
e0292503_10491162.jpg


保留剤も取り寄せし、準備万全。

乾燥したところで、ジップロックに入れエッセンシャルオイルと保留剤をミックスし

あと1週間袋を振ったりしてして,香りがつくのを待つのみ。


時々、オイルはたした方がいいみたいです。


今回使ったのはラベンダーとシトロネラ、オレンジの定番トリオで香りつけ。


ジップロックに入れてるのに、リビング中に香りが蔓延しております。


子供が今日のご飯は、トムヤンクン??と言って家に入ってきましたが、確かに


それ系の匂いです、、。


落ち着いたらいい感じになると思うのですが~~。


小さな楽しみです(゚∀゚)
[PR]
by ycozy | 2014-06-26 10:49 | ガーデニング | Comments(0)

今治タオル入荷。

新しいデザインの今治タオルです。

この季節何枚あっても良いタオル♪


何回洗っても触り心地が変わらずふんわり気持ちいタオルです。


おねだんも1260円でお買い求めしやすいタオルです。


他にもデザインはいろいろありますのでぜひ触ってたしかめてくださいませ。

e0292503_11483248.jpg
e0292503_11481796.jpg
e0292503_11485051.jpg

[PR]
by ycozy | 2014-06-25 11:49 | お店 | Comments(0)

新しいサシェ。

お手頃価格のくせに!!とても香りが長持ちするサシェが入荷しました。


バラとラベンダーとその他、、、。

写真はUPしていませんが、約半年以上は持つ優秀な160円のサシェ。

ぜひ、いかがでしょうか?

おすすめです。


セール価格として、45x45のクッションカバーをお店に出しました。


クッションカバー一つでインテリアが変わると思いますので是非どうぞ♪

ちなみに私はクッションカバー大好きです。だから??と言われそうですが。


お店が小さいため、好きなもの全ては置けないので本当に数は少ないのですが、、、。


お店の大きさと比例して、仕入れも小さいので数量に限りがあります~~。
[PR]
by ycozy | 2014-06-24 18:17 | お店 | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧