<   2014年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧

久しぶりに作りました。

石鹸を1ヶ月半ぶりに作りました。

今回は春に近づいてきたので、グリーンで色をつけてみました。


中に入っているオイルは、オリーブ、ココナツ、パーム、椿オイル、アボガトオイルの

5種類です。


岩塩とレモングラスと竹炭を少し。


香りはスペアミントとレモン、フェンネル、マンダリンオレンジです。


かなり爽やかな香りがリビングに広がっています。



出来上がるのは1ヶ月先です♪



もう一つはカレンデュラとクレイです。


香りはラベンダーとレモンで定番でしょうか。


上層部にはミントの石鹸を流し込み2層になっています。


あと2種類ほど作るつもりです。


お楽しみに♪
[PR]
by ycozy | 2014-02-28 11:03 | 手作り石鹸 | Comments(0)

寒いです。

e0292503_1459661.jpg


e0292503_1502921.jpg



寒い。もも、心の叫び。


昨日カインズで堆肥と土を購入してきたのですが、こんな日は何も出来ませんね~。

つまらない。


あさっての卒業式は、曇のようですが雨だけは降らないで欲しいです(^人^)
[PR]
by ycozy | 2014-02-27 15:04 | 日々のこと | Comments(0)

3/1(土)は午後1時からです。

3/1は長男の高校の卒業式なので午後1時からオープンします。


実は、高校の卒業式行かないつもりだったのです。


本人も来なくていいよ。と言っていたし、3年間ほとんどバトルの日々だったので


気持ちも微妙で、、、。でも先日一緒にランチをご一緒した方たちに、一生に一度の


卒業式だから行くべき!と説得され、気持ちを新たにするためにも出席することにしました。

結局は、主人と2人で行くことになったのですが。


(子供には、2人で来るの~~!!と絶叫されましたが~~。)


説得してくれて、ありがとうです。言われなかったら本当に行かなかったので、、、。



たぶん、絶対!!今年は浪人にほぼ決定なので、親子共々いろいろなことにけじめをつけるために

必要なセレモニーかもしれません。


遊び倒した高校生活のあとは、予備校一色の生活になると思いますが長男には必要な

期間だと思う。



来年こそは、春が来て欲しいぞ~~!!
[PR]
by ycozy | 2014-02-26 13:31 | お店 | Comments(0)

春のシュシュ♪

CHIKAさんのシュシュです。

いろいろ微妙にデザインが違いますので選んでみてください。


全て450円です。とても使いやすいシュシュですよ~。


e0292503_12555847.jpg


e0292503_12561878.jpg



リネンの花のおしゃれな巾着です。


写真ですと、綺麗なリネンのカラーがお伝えしにくいのですが、シックでとても素敵なカラーです。
e0292503_132439.jpg

e0292503_133299.jpg

e0292503_1331986.jpg


e0292503_1333662.jpg

裏地もとても素敵な柄です。
e0292503_1334973.jpg

表地の左側にはマドヴァンの布が使われており、なかなかお目にかかれないおしゃれ巾着です。


リネン好きな方はぜひお手にとって見てくださいね。
[PR]
by ycozy | 2014-02-26 13:05 | お店

バックチャームです♪

人気のバックチャームを新たに作りました。

e0292503_214121.jpg



3月にある浜北のカントリーフェスタにも持っていくつもりですがお店の中には


様々なカラーのチャームを取り揃えておりますのでぜひ見てください。

e0292503_2142232.jpg


ネックレスもいろいろ作っています♪

スワロなので小さいトップでもキラキラ美しいです。
[PR]
by ycozy | 2014-02-25 21:43 | お店 | Comments(0)

素敵なリネンの巾着♪

リネンの花の先生が、と~っても素敵なリネンの巾着を作ってくれました!!


色合いといい大きさといい、とても素敵なのです。


大人がもってこその、可愛さあふれる巾着です♪

今日は写真が撮れないのでまた後日、、、。


CHIKAさんのシュシュも新しく入荷です♪


春らしく軽やかな布なのでオススメ。


1つづつ微妙にビーズのカラーやリボンのカラーが違うので選ぶ楽しみも。


2人の素敵なハンドメイドぜひお店で見てくださいね~~(*゚▽゚*)


今日は久しぶりにランチ会に行ってきました。

磐田のラ カンティーナに久しぶりにいきました。

以前とランチメニューが変わったような。


洋ナシのタルトが美味しかったです。


もう1個、頭では食べれるような気がしましたがお腹はいっぱいでした(^O^)


時々は、機関銃のようにおしゃべりするのも大事です!!

まぁ、いつも喋ってるけど。
[PR]
by ycozy | 2014-02-24 17:20 | お店 | Comments(0)

今日のお店の中。

今日は良い天気でしたね~。

お店の中はサンキャッチャーの光でキラキラでした。
e0292503_19541828.jpg


キラキラの中、心地よい睡魔が襲い、かなりガクガクしてました、、、。
e0292503_19541478.jpg


お客様で、雑貨好き、甘いもの好き、温泉好きの方と


午後は、話が弾み長い時間かけておしゃべりしてました。


年代は違えど、同じように動き回る人を発見するとちょっと嬉しい!!


特にひとりで銭湯に行ったりするのを聞くと、私だけじゃなかった~~。とちょっと安心。

あまりひとりで行く人が周りにはいなかったので。


お店をオープンしていなかったら、出会えなかった人たちと知り合えるのはとても嬉しいことです(^O^)


と改めて感じてしまった一日でした~。
[PR]
by ycozy | 2014-02-23 19:54 | お店 | Comments(0)

花瓶いろいろ&ピアスいろいろ。

これからお花がたくさん咲き出す季節ですね~。

お庭の花を一輪飾ったりするのにちょうど良い花瓶はどうでしょうか?


カラーが素敵です♪

e0292503_10132257.jpg


e0292503_1013329.jpg



新しいピアスも出来ました。
e0292503_10142720.jpg

e0292503_10144340.jpg

e0292503_1014848.jpg

e0292503_10135863.jpg



今日はオープンしています♪
[PR]
by ycozy | 2014-02-23 10:10 | お店 | Comments(0)

ペリドットでファーストブレス♪

いつもお店にママときてくれる1歳(!)の女の子達。

誕生月も一緒とのことで、ママたちから記念に8月の誕生日石で

ファーストブレスをお揃いでとオーダーをいただきました。

ペリドットに小さなスワロをところどころに配置するタイプと


シンプルにスワロを1点に配置するタイプを作りました。

少し配置を変えただけで、全く違うデザインになりましたよ。
e0292503_16405843.jpg

e0292503_1641168.jpg

e0292503_16413775.jpg


(写真がぶれちゃいました、、。)

子供用に柔らかいゴムを使ってみました。

すっごい小さくて、すっごい可愛い(^O^)


これからの季節ワンピやTシャツを着た時にさりげなくブレスをしたら


何げに目立ちますね~。


さすが女の子。ブレスを気にってくれたようでさっそくつけてくれました


ぷにぷにの腕が何とも言えない可愛さです♪


素敵なプレゼントですね~。


我が家は男子2人なので考えたこともなかったプレゼントなので、

女の子がいたら違う楽しみがあるのですね~~。


羨ましいデス。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2014-02-22 16:44 | お店 | Comments(0)

土、日オープンしています。

今週も土曜日、日曜日オープンしています。


新しい商品もたくさん入荷しましたのでぜひどうぞ♪


[PR]
by ycozy | 2014-02-21 17:37 | お店 | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧