<   2013年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧

午後のひととき。

今日の午後はポカポカあたたかく思わずコクりとしてしまいました。


ちょうどいい感じで太陽が出ていたので写真を撮ってみました♪

モモちゃんもいっしょに小屋の中で。(訂正、お店)

ももが少し虹色に。

e0292503_15371394.jpg
e0292503_1537333.jpg
e0292503_15365186.jpg
e0292503_15364059.jpg



実際、光るとどんな感じになるかわからないと思いますのでいいタイミングで綺麗に

写真が撮れたら、UPします。

1月に出版されるすてきな雑貨屋さんには、ももが看板犬として載ります。

ちょっと動いたり、大変でしたがどうにか写真は撮れたようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-10-31 15:39 | 日々のこと | Comments(0)

ストール詳細です♪

早速お店にストールを並べました。

午前中に女性の方に、グレイのストールをお買い上げしていただきました。


ありがとうございます。


とても軽くちょうど首周りだけを巻き込む感じでかさばらない重宝できる

ストールだと思います。今治タオルのメーカーが新しいタイプの商品を作ったそうです。

綿100%デス。

基本タオル地なのですぐ乾きます。

カラーが大人色というか、微妙な色合いで男性でも、女性でも、もちろん兼用でも(^O^)

使えます。

プライス   1890円デス

e0292503_14105681.jpg
e0292503_14104644.jpg
e0292503_14101615.jpg
e0292503_1410563.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-10-31 14:11 | お店 | Comments(0)

リネンの花でオープン工房、体験教室!!明日から。

明日から磐田市のリネンの花洋裁教室で、初の試みのオープン工房が始まります。

私はお店があるのでいけないのですが、昨日先生のところに出品する

石鹸を置いてきました。



玄関前に新しい立派な!!看板ができていて先生のこれからの

意気込みが!?感じられました(*゚▽゚*)

緊張するかもしれませんが、頑張ってくださいね!

また遊びに行きます。

お互い地道に頑張りましょう!というスタンスなので何か通じるところが多々あります。

勝手に親近感を感じています(^O^)
[PR]
by ycozy | 2013-10-31 10:34 | 日々のこと | Comments(0)

ぬくもりの森にDMを届けに行ってきました。

1/17から1/22までぬくもりの森のギャラリー創良でサンキャッチャー店を

させていただくので、夕方ぬくもりの森へ行ってDMを届けてきました。


これまでは、昼間に行っていたのですが今日は夕方5時ということで

いつもと違う雰囲気でとても素敵でした。

写真を撮るの忘れた~~。テンションが上がってすっかり頭が飛んでいた~(>_<)

あかりがほのかに建物をライトアップしてそこだけ違う空間になっているようでした。

大学生5人の男子が、彼女にあげるプレゼントを、あ~だこ~だ悩んでいて青春してました(^O^)

見ていて微笑ましいぞ!すっかり母親目線。


革小物の個展は時間だったので終了してしまい、またしても、雑貨店をフラフラさせていただきました。


今日からクリスマスの飾りつけに変えたそうで、一足早くクリスマス気分を味わえました!


私も早くツリーをだしたいな~。あと1ヶ月後くらいかな?

今日はクリスマスの素敵なオーナメントとおいしいフィナンシェをお土産で買ってきました。

フィナンシェの味がすっきりしていて、とても美味しかったです。

また、買わなくちゃ。黒糖とシナモン、レモン風味のマドレーヌどちらも◎


そのあと磐田市の華華さんで夕食を食べたのですが、

(長男は予備校なので多分、すき家だな。安くてボリュームがあるので毎回ここらしい。)

ランチの時に行った時は満席で、入れなっかたのですが今回は

平日ということもありゆっくり食事を楽しめました。

あまり食事の写真は撮らないのですが、珍しく撮ってみました。

野菜を中心にオーダーしたのですが、どれも油がすっきりしていて

おいしかった~。食べログに坦々麺がおすすめと書いてあったのでそちらもオーダー。

季節の八宝菜はいろいろなやさいが入っていて家族中、好評でまた食べようね~。

と綺麗にぺろりでした。量もちょうどいいくらい。

海鮮おこげも平日限定とのことで、注文したのですが味も量もGOODでした。

e0292503_725126.jpg


e0292503_73672.jpg


e0292503_733159.jpg
e0292503_731880.jpg


案の定食べ過ぎて、家で横になってしまった私でした、、、、。

次はランチで行ってみたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-10-30 23:10 | 日々のこと | Comments(0)

おまたせしました♪ストール入荷です。

今治タオルのストールが入荷しました。

タオルのようなふわっとした感触のストールです。

タオルにもなるしストールにもなるという多機能な商品です。

メーカーさんが気合を入れた商品とのことです!

納得いくまで、手直しをしたそうで納期が遅れたそうです。



男性にもプレゼントにちょうどいいグレーとネイビーとブルーです。

また詳しい説明は明日にしますね。

これから、ぬくもりの森へDMを持っていくつもりです。

夕方に行くのは初めてなのでどんな感じかな~。

今日は疲れちゃうと思うので子供とご飯を食べて帰ってくるつもりです。


では、行ってこよう~。
[PR]
by ycozy | 2013-10-30 15:42 | お店 | Comments(0)

あみぐるみ

私は個人的にあみぐるみは購入したことはなかったのですが

今回初めて、クローバーさんのくまのあみぐるみを購入しました。

ちょっとおとぼけ加減が可愛い。

私が購入してしまったので、今回は黒系でクマちゃんをお店用に注文しました。

なんといっても1000円です。

あみぐるみって、どこで売っているかも知らなかったのでとても新鮮です。

だからといって、コテコテの可愛さは苦手ですが。

月見の里で販売した、アームウォーマーも新たに販売しておりますので

ぜひお手にとって見てくださいね~。

クローバーさんは、常に手を動かしているのが好きとのことで様々な商品を

作る毎日とのことです。

掛川のスニッグで開催されるミニヨンやすみれ市にも出店するそうなので、ぜひ遊びに行ってくださいね~~。
e0292503_11153799.jpg


e0292503_11152675.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-10-30 11:17 | お店 | Comments(2)

念願の、、、、。すてきな雑貨屋さん。

去年の夏くらいからお店を作り始めたとき、様々な雑誌や本を立ち読みしたり??

購入したりして勉強してました。

特にららポートのエクセルシオールカフェには、お世話になりました。

この場を借りて、ありがとうございます(^O^)

2回に1回はもちろん、購入していました~~。誤解のないように言っておきます(^O^)



その中でも浜松、静岡のすてきな雑貨屋さんを一番読み込んで??いまして本を片手に

お店を回っていました。

何時かこれに載りたいな~。と去年ぼんやり思っていましたが、当分無理だろうな~と

諦めていたのですが、、、、。



実は、来年発売のすてきな雑貨屋さんに取材にきていただくことになりましたo(^▽^)o

お店は本の中で一番小さいとおもいます。ある意味弱小??



それでも、おすすめ商品をたくさん写真にとっていただき、ありがとうございます。

CHIKAさんのパッチンやリバティポーチ、あみぐるみ、スワロのバックチャームなどなど、、、。


今日はあいにくの雨でサンキャッチャーのキラキラが写らないので後日、また

写真を改めてとってくれるそうです。



プロの手で写真を撮るとどんな感じなのかな。

1月に発行されるようなので、今から楽しみデス。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-10-29 13:46 | お店 | Comments(0)

大学受験生を持つ母親、、。

今日は受験生を持つお母さんと一緒にランチに行ってきました。

昨日は、クラフト展で多少緊張をしていたので気分転換で

機関銃のように??受験生を持つ母親のストレスを解消できて

スッキリでした。トータル3時間喋っていた~。

袋井の凛やは個室なので気を使わなくていいのでゆっくりできる!

お値段もお安くて何回か来ています。


我が家の長男はぼんやりしているので、最後までどうなるか全く

わからないのですが(判定が全く変化なし?、やばいですね~~。)

一緒にランチした子供さんはとても真面目で、分刻みで勉強をしているそうで

精神的にも勉強量的にも雲の上なのです。少しでも、あやかりたいデス(;_;)

18歳になると、親ができることはご飯を作ることくらいなので納得いくように

残り数ヶ月、頑張ってね!としか言いようがないデス。

冷たいようですが、最後は結果で見せていただこうという感じ。

怖い母親かも、、、。
[PR]
by ycozy | 2013-10-28 15:42 | 日々のこと | Comments(2)

リネンの花でオープン工房、体験教室。

最近はお店があるのでなかなか教室にはいけないのですが

ずっとお世話になっている磐田市の洋裁教室リネンの花

オープン工房があります。体験でポーチを作ったりできるそうです。

キットがあって、その中で選べるそうです。

私は石鹸を少し置かせていただくのですが、ぜひ洋裁に興味のある方は

良いきっかけだと思いますので是非行ってみてください!!

先生はす~ごく癒し系で何回わからないことがあって、質問しても

優しくおしえてくれますよ。

私がそうだったので。

今回作品を出すつもりだったのですが、縫い目がと~ても曲がっているので

恥ずかしく出品はしないのですが、、、、。すみません(;_;)

先生のリバティ柄のポーチやがま口財布はCOZYにも置いてありますので

お店にいらっしゃたら、ぜひ見てくださいね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-10-28 10:27 | 日々のこと | Comments(0)

クラフト展ありがとうございました。

2日間にわたりたくさんのお客様が来ていただきました。

長蛇の列!!というわけでゃないですが、人が途切れずゆっくり回遊する感じで

のんびりゆったりイベントを楽しむことができました(*゚▽゚*)

私のお隣の陶芸の同好会の方たちから、ありえないくらいナイスプライスでおしゃれな

お皿を購入したり、多肉植物をやはりお安く購入したりとと~ても良い買い物ができました。

ワイヤークラフトの方にスワロのスタンドを頼んだら、即効で制作していただき感謝感謝だったりと

実りの多いクラフト展でした。

ママさんたちもワークショップで頑張っていたりと、とても良いクラフト展だったんじゃないかな~。

COZYに委託しているクローバーさんやCHIKAさんも来年も開催したら出たいね~。とみなさん

大満足のようでした。もちろん私も!

ちなみに今回、サンキャチャーのプリズムがとても綺麗にでて初めて

いてくれた方たちは、皆驚いてくれました。

ご夫婦で車用のサンキャッチャーを購入してくれた方もいて

何ともいい感じの仲の良さでした~。また男性の方も超真剣!!にデザインを

どれにするか悩んでいて、そこまで悩んでもらうとつくる甲斐があり逆に嬉しかったです。

(主人があとからぼそっといってました!)

キラキラを毎日の生活の中で楽しんで欲しいデス。ありがとうございました(^O^)

月見の里の方たちにもたいへんお世話になり、本当にありがとうございました。

e0292503_21242878.jpg
e0292503_21241932.jpg
e0292503_2124816.jpg
e0292503_21235817.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-10-27 21:26 | お店 | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧