<   2013年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

そろそろガーデニング再開。&萌顔のもも。

日中はまだ暑かったりしますが、夕方涼しくなってきたのでガーデニングを再開しようと

思います。

夏のさなかは全く手をつけていなかったのですが、新しい苗を見るとウズウズしてくるので

衝動??に任せて夕方、グリーンパークに行って苗を幾つか購入してきました。



30分くらいフラフラ苗を見て買ったのは、ハーブ系と野草系。

夏は原色の花がかなり咲いていたので、今回は秋色でしっとり系を選んだのですが

地味系の苗になっていきます。

地味系は緑の割合が多いのですが、それはそれで好きです。

ただし雑草と間違う確率多し。

春は、チューリップや水仙で華やかになるので秋は秋色カラーを楽しむつもりです。

庭もサルビアの赤と白で賑やかになってきています。

e0292503_1719733.jpg


e0292503_17192278.jpg



狂い咲きでキングサリが今頃咲いてる、、、。

梅の花も咲いたり、温暖化のせいかな~?
e0292503_17203768.jpg



親バカですが、ももの可愛いお顔を撮ってみました!

全部同じ顔に見えるかもしれませんが、、、。

子供より、可愛い(^O^)

e0292503_17272283.jpg


e0292503_17274628.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 袋井情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-09-30 17:21 | ガーデニング | Comments(0)

食べログ?袋井 凛や

今日はママ友ランチで袋井市の凛やに行ってきました。

子供が”おむつ”のの頃から知っていて、お互いの家計環境まで

全て知っている貴重な関係です。


凛やは初めて行ったのですが、お得度が高かったです。

メニューもかなり幅広く選べたし、サラダも普通に量があり

満足でした(*゚▽゚*)



全て個室で落ち着いて気兼ねなく話ができます。

食事も880円で2品好きなものを選んで女性なら十分の量だと思います。

珈琲をつけても1030円!!

カフェもイイけど、ゆっくり話すには個室がいいかも。




ちょうど3人とも受験生を抱えているので、状況も悩みも同じ感じです。

その割にはあっけらかんと関係ない話ばかりしてますが。

40歳過ぎると、たくましくなるよね~。とお互いの武勇伝を自慢し合ってました。

年を取った証拠ですね~。



ちなみに11時半から14時半でめいいっぱい話し込んできました。

たまには家族以外の人とのガス抜きも必要ですよね。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 袋井情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-09-30 15:19 | 日々のこと | Comments(0)

日曜ランチ。

ランチで磐田市の”とみた”という和食屋さんに行ってきました。

前から食べログやクチコミで美味しいと聞いていたので

行ってみたかったのですが、お店の前を通るたび車が満車で

入ることができませんでした。3回くらい入れなかった、、、。

今日、13時を回ってから行ってみたのですが、数台駐車場が空いていて

念願かなってやっとお店に入ることができました。

私と主人はかますのフライと刺身定食。

子供は煮魚と刺身定食でした。

1050円でかなり、ボリュームが有り美味しかった!!

しらすも小鉢についていたのですが、新鮮でGOODでした。

お刺身もボリュームあり。

お客さんも次から次に入ってきて、勢いのある感じのお店でした。

家族つれもたくさんいて、混んでいる理由がわかりました!!

とても美味しいのでオススメです(*゚▽゚*)

明日はママ友ランチが入っているので、食べ過ぎに注意です~~。

食欲の秋を実践している私です。やばい、、、。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 袋井情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-09-29 14:33 | 日々のこと | Comments(0)

ボストンテリアももちゃんのファン♪

うちの看板犬?ももは小さい子にとても人気があります。

今日も、ももちゃんファンの姉妹さんが遊びに来てくれました。

昨日はお客様から”もも”に差し入れでりんごをいただきました。

何でも食べるのでガツガツ飲み込んでた。

思うに、顔が面白いのと、大人しいからかな?

お母さんが商品を選んでいる時に、子供さんたちがももと

遊んでくれていると確かに助かるかも(*゚▽゚*)

使える犬です!!

e0292503_1630243.jpg
e0292503_16293613.jpg
e0292503_16292492.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 袋井情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-09-28 16:35 | 日々のこと | Comments(0)

天然石ブレスレット

天然石とチェコビーズとロンデルを組み合わせて作った

存在感のあるブレスレットです。

大人っぽいカラーで仕上げました。

長さはフック部分も入れて18センチです。

作品は一点ものです。店頭やイベント等とでも共有しております。最大の配慮をしますが売り切れとなってしまうことがございます。 その際はメールにてご連絡させていただきますのでご了承下さい

e0292503_14232112.jpg
e0292503_14231369.jpg
e0292503_14225993.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-09-28 14:24 | Comments(0)

長い出張。

お久しぶりに長い旅から(出張です。)主人が帰ってきました。

約2週間くらい?

また来月も行くようですが。

結婚してから18年近くずっとこんな感じだったので慣れたといえば慣れた。

荷物は全て自分で準備してくれるのでとても助かります。

子供が小さい時や私がパートなどをしていた時は群馬の母に来てもらったりと

周りにはかなり手伝ってもらいました。

ようやく子供も大きくなりだいぶ楽になりました(^O^)

ご飯が手抜きできるところが一番助かる!!

昨日迎えに行ったとき、犬を助手席に乗せていったのですが

何かしら”もも”も感じるらしく異常に興奮してました。

多分家族の中で一番喜んでいると思う、、、。

遠距離恋愛の相手が帰ってくる感じの雰囲気でちょっと笑えた!

子供なんて、いつ帰ってくるの~、今どこにいるんだっけ?というのが定番なので。

でもお土産はしっかりGETしますが。

お土産でどこに行ったか分かるのが面白い。

今回はこれ。
e0292503_11343524.jpg


季節限定のぶどうは初めて見ました。

いろいろお土産は試しても、結局ロイズが一番好きかも(*゚▽゚*)



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-09-27 11:36 | 日々のこと | Comments(1)

キャンディカラーネックレス。

大好きなスワロとチェコビーズで爽やかなネックレスを作りました。
 
これからの季節、シャツやセーターのアクセントにもいいと思います。

e0292503_13141646.jpg
e0292503_1314458.jpg



真鍮素材のゴールドメッキです。長さはアジャスター込で50センチ。


もう一つは変形天然石を組み合わせたネックレスです。
e0292503_13233338.jpg

e0292503_13234551.jpg
  

真鍮素材のロジウムメッキです。長さはアジャスター込で53センチ。

毎日カジュアルに使うことのできるネックレスです。
どちらも2600円です♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-09-26 13:27 | Comments(0)

とうとうきた~センター試験払込用紙。

高3の長男が何やら、重そうな紙1枚をすっと机の上に何げに

置いていきました。”よろしく””と一言。

なにこれ??

当分先だと思っていたセンター試験の払込用紙でした。

長男は本当に高校時代遊びまくっていて、

本当に勉強を始めたのは夏からなので、どうなの?今から?というある意味突き放した感じで

見ていたのですが、(最初のころはかなりうるさく言っていたけど

結局本人がやる気を出さない限りは無理!!)

周りの雰囲気もありさすがに本腰を入れて(今からか!!)いるようです(;_;)


あっという間にここまできてしまい、時間の早さを実感します、、、。

中学、高校受験はある意味、親も少し関わることがあったけど大学に関しては

本人の意思が一番だし。

どうなるのか神のみぞ知るですが、まぁ、頑張るしかないよね。

親として、ちょっと冷めすぎかな?
[PR]
by ycozy | 2013-09-26 07:36 | 日々のこと | Comments(0)

リネンのサイズ違い巾着

先週入荷した巾着のサイズ違いです。

裏側に小花模様の布を使っています。

ぜひお手にとって見てください。
e0292503_7493899.jpg
e0292503_7492680.jpg


e0292503_80676.jpg

今日は涼しいので、石鹸を作るのにちょうどいいい感じです。

今日はココナツパウダーを使って石鹸を作るつもりです。

保湿効果があるとのことです。

何色にしょうかな~~!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-09-25 07:58 | お店 | Comments(0)

カラフルサンキャッチャー

今回出品した商品です。
e0292503_15314182.jpg
e0292503_15313296.jpg
e0292503_15312222.jpg
e0292503_15315470.jpg



スイートなサンキャッチャーデス♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-09-24 15:33 | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧