<   2013年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

明日はお休みです。

8/31はお休みにさせていただきます。よろしくお願いします。
[PR]
by ycozy | 2013-08-30 09:35 | お店 | Comments(0)

メダカの引越し。

玄関の中においていたメダカを屋外に出すことにしました。

ずっとモーターをつけていると、なにげに音が気になるのと餌をあげた時に

少しでもこぼしてしまうと、どこからか蟻たちがやってくるのです、、。

蟻は苦手、、、。

家の中に蟻が侵入してくるのも、う~んと思っていたので思い切って玄関横に

引っ越してもらいました。犬が蟻に刺されても嫌なので。



これなら、水をこぼしても気にならないしモーターもいらないし。
はじめから外にすればよかった~~。水槽どうしよう??


少し様子をみながら観察していくつもりです。

子供が飼いたいと言い始めたのに、すっかり私がメインの面倒を見る係りになっている~~。

結構、楽しいからイイけど。

お店の植木鉢カバーをメダカ入れにしてみました。

結構、いい感じです。

8/31はお店はお休みさせていただきますのでよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-08-29 17:05 | 日々のこと | Comments(0)

新しい石鹸お店に出します。

現在、石鹸を包装中です。今は休憩中に更新しています。

飲み物休憩(^O^)

今回大きさは使いやすさを一番としてカットしました。

お値段も求め安くなっております(^-^)




今日は暑い中、来店して下さったお客様ありがとうございました。

やはりサンキャッチャーが人気でした。

新作のサンキャッチャーも続々と入荷しますのでぜひ見に来てくださいね♪

リビングのサンキャッチャーの様子です。

今日も綺麗でした。

e0292503_1784524.jpg


e0292503_1783886.jpg


e0292503_1784698.jpg


つい洗濯物をたたんでいる手を止めて、壁を見てしまいます(*゚▽゚*)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-08-28 14:58 | 手作り石鹸 | Comments(0)

法多山の階段。

子供の宿題で袋井市のホームページを作るというのがあり

袋井の有名な場所として法多山の写真が欲しいということで

昨日の夕方久しぶりに法多山に行ってきました。

5時半くらいに行ったのですが、誰も周りにはいなくてちょっと怖かった。

かなり広いし、うっそうとしているので。



確かに、夏のこの時間に行く理由はあまりないですもんね。

日頃の運動不足がたたって、階段を上ったあとかなりへばりました。

子供はスイスイ行くのに、私はやっとついてく感じ、、、。

本当に体力が落ちているのを実感した~~。

かなり、かなりヤバイデス。



この夏、犬の散歩もあまり行かず、毎年恒例のプールにも行ってないので体力がない!!

体力年齢70歳くらいかも。どうにかしないと(;_;)

e0292503_1025629.jpg
e0292503_102284.jpg


体力を知るために,法多山に時々行くのはいいかも。

動機が不純ですが。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 袋井情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-08-28 10:05 | 日々のこと | Comments(0)

くまモンタオルハンカチファイナルセール!!

人気の今治タオルのメーカーが製作したくまモンのハンカチタオル

420円のところセールとして350円で販売します。

まだまだ残暑が残る9月、10月にぜひご利用ください♪

e0292503_1675461.jpg



子供のポケットにちょうど入る大きさになります。

ちなみに我が家の子供たちも使用中です。男子2名ですが。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-08-27 16:09 | お店 | Comments(0)

植えた覚えはないけど、、、。

なぜか、駐車場のところに何かの苗が、、、。

こんなところに植えた覚えは全くないのですが、なんとスイカがなってます!!

スイカの苗、種植えてないし、、、。

はじめは小指くらいのスイカが日に日に大きくなっているような。

可愛いのでどこまで成長するのか見守るつもりです(^O^)

楽しみ。

ちょっと不思議な光景です。

e0292503_963219.jpg

今日のお店の花。心なしか秋っぽくなってるような気がします。

e0292503_964530.jpg

明日から学校も始まり、2学期に突入です。

お弁当も始まりです、、、。(;_;)

お知らせ・・・今週末の土曜日はお休みさせていただきます。

お店の中のバックを一部お安くしますので、見に来てくださいね。


e0292503_9105340.jpg


e0292503_9113847.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-08-27 09:13 | 日々のこと | Comments(0)

苦手な運転。

多分死ぬまで苦手なものと言ったら、車の合流です。それと車線変更。

首都高なんて絶対乗れない。

免許を取ってからなんと、20年近く経っていますが

高速を運転したことは2回しかありません(゚д゚)



今日も用事で浜松に行かなくてはいけなかったのですが

(今までは電車とバスに乗って行ってました)

今回は大荷物であったのと、いつまでもいい年をして

合流が怖いというのも恥ずかしいな~~。と反省して

決死の覚悟で車に乗り込みました。大げさだな~~と思われるかもしれないのですが

合流の波に上手くなれないことがあってそれから、かなりトラウマなのです。(;_;)

ましてやトラックとトラックのあいだになると冷や汗ものというか、、、。

今日はかなり怖かった、、、。



女性でもスイスイ高速に乗って、あちこち行動できる人が本当に羨ましい。

今だとバスの運転手さんが女性だったり、タクシーの運転手さんが女性というのも

珍しくないですが、その半分の運転の才能をください!!と本当に思っちゃいます。

運転を通して、自分の欠点である強気に出れないところがよくわかります、、、。

加速して入らなくてはいけないのにスイっと入らない感じになってしまうのです。

来週も浜松に行かなくてはいけないので、慣れていくしかないな、、、。と自分を奮い立たせています。

今日は帰ってから緊張のため、1時間ほど昼寝しちゃいました。



なんか読み直していると、子供か?私は。とつっこみを入れたくなってしまうダメダメですね~~。

義妹はイギリスに駐在していたとき、イギリス縦断とかしたみたいだし、大阪でも地元のドライバーにも

負けないくらい運転大好きみたいなので、同じ人間とは思えずいつも感心して話を聞いています。

思いっきりの良さとか、運転の才能なのかな??世界が広がるようで羨ましいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-08-26 18:18 | 日々のこと | Comments(0)

ブレス新作。

新しいブレスを作りました。

今回はチェコビーズをつかってみました。

スワロも素敵ですが、チェコも色々な形や色があるので

奥が深い。

e0292503_7393617.jpg
e0292503_7391366.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-08-26 07:39 | お店 | Comments(0)

久しぶり、バラの花。

暑くて玄関に飾る花もすぐダメになっていまうので8月に入ってから購入していませんでした。

でも、昨日は雨が降っていて過ごしやすかったのもあり、そろそろ解禁かな~~と

思い久しぶりにバラの花を飾りました。やはり花を飾るだけで空気感がかわる。


うっすらと香りもして少しの時間ぼんやりとバラを見つめてしまいました。

e0292503_7273941.jpg


e0292503_7272971.jpg

暑い夏もそろそろ終了してガーデニングに戻れる日を心待ちにしています。


主人が北海道からの出張土産で定番のお菓子を買ってきました。

レーズンサンド以外は会社と子供の部活の友達への差し入れとのことで

私の口には入らないのですが、、、。

またそのうち北海道に行くそうなので、その時に大好きなロイズを注文!?するつもりです。

お菓子の門番のようなもも。
e0292503_7281625.jpg


夏休みもあと2日。過ぎてしまえば早いね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-08-26 07:29 | 日々のこと | Comments(0)

新入荷のシュシュとスワロのピアス。

昨日入荷したCHIKAさんのシュシュです。

リネンとコットンの2種類あります。

数が少ないのでお早めにどうぞ!

スワロのピアスをオーダーされたので製作しました。

お値段は買いやすいお値段で1600円です。

小さい蝶々をつけてみました。

喜んでいただけると嬉しいです。

e0292503_1039399.jpg


e0292503_10395920.jpg


e0292503_10401777.jpg


e0292503_1042539.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-08-25 10:42 | お店 | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧