<   2013年 07月 ( 59 )   > この月の画像一覧

スワロでブレスレットを試作。

試作というか自分用に作ってもらったのですが、あっという間に主人が作ってしまいました。

色だけを指定して夏らしくと頼んだら30分くらいで(それも初めて作る!!)出来上がりました。(゚д゚)

本当に意外な才能を持っているらしく、羨ましい。

自分用は天然石で作りたいらしく、秋のギフトショーでは石を物色したいらしい、、。

ギフトショーって、意外にも天然石のコーナーがめちゃめちゃ人が集まっていて

盛況なのです。前回はさぁ~っと通過していましたが、秋のギフトショーには私たちも石の選別人の仲間入り!になりそうです。メチャ奥が深そうで楽しみ。

月見の里のクラフトフェアーではスワロのサンキャッチャーと手作り石鹸をメインに持っていくつもりですが

ブレスもおしゃれな商品が出来たら幾つか、持っていくかもしれません。

次はネックレスを作ってもらうので、材料を調達している最中です。

市販で購入するより、かなりお得に完成するのでお財布に優しいです(^O^)

e0292503_22445485.jpg


e0292503_22451133.jpg


それと、キャスのオイル製のブックバックが売り切れてしまった代わりコットンバックのキャスを
仕入れました。かわいいドットと深緑色の背景に小花の模様があるバックです。
お値段は、、。安いです。
e0292503_22484299.jpg

e0292503_2249564.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-07-31 22:51 | お店 | Comments(0)

オレンジピール&クレイ石鹸。

今日は午前中オレンジピール&クレイの石鹸を作りました。

シナモンを上層にしてオレンジと茶色のコントラストです。

オイルも頑張ってオリーブ、ココナツ、パーム、マンゴー、マカデミアナッツオイルの5種。

香りはレモン、マンダリン、パルマローザと柑橘系をしっかり効かせて爽やか系。

かなり香りは以前に比べしっかりつけてます。

そのほうが癒される感が大きいので。

明日は何を作ろうかな~~。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-07-31 19:49 | 手作り石鹸 | Comments(0)

大人スーイトなサンキャチャー。と元気なカラミンサ。

昨夜、ニュース23を見ていて戦後68年経った今、戦争で若くして亡くなった人達の絵画を

保存している無言館の特集をしていました。志半ばで、夢を閉ざされ他人たちの必死の思いが

絵画のなかに表現されていました。

中でもお母さんらしき人が縫いものをしている絵や、恋人の裸婦像の絵が印象的でした。

特にお母さんが縫い物をしている絵はどんな思いで書いたのだろうと想像するだけで

心が痛む感情を思い出させてくれました。

68年前に断腸の思いで亡くなった人達の想いが画面を通して伝わってきました。

様々な感情が自分の中で湧き上がり、好きなことができる今の時間は本当に幸せだと改めて

感じることができました。

生きていると小さなストレスや感情の行き違いなどが多々ありますが、そんなことも生きていられるから

感じられる感情なのですよね。もっと大事に時間を使わないといけない。と改めて考えさせられました。



テレビを見たあとに、スワロの好きな色でシンプルなサンキャッチャーを作りました。

トップにペアシェイプのピンクとブルーを使い涼しげで軽やかな甘さのサンキャッチャーです。

写真では軽やかさがイマイチですが、実際はキラキラ淡いお色で女性が好きな雰囲気だと思います。

正確には製作したのは、主人ですけど。私はあくまでも色とデザインです。

女の人はピンク好きですよね。(恋愛運UPの色とのこと)

昨日の夜中サンキャッチャーを見ていて

好きなものが近くにある幸せをいつもより一層感じた夜でした。

e0292503_8133642.jpg
e0292503_8132624.jpg
e0292503_8135226.jpg


朝庭に水を上げていて、カラミンサだけはめちゃめちゃ元気でした。
e0292503_8202528.jpg


か弱そうでいて、雑草のごとく強いカミンサ!この時期オススメ。

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-07-31 08:18 | お店 | Comments(0)

明日は15時までです。

明日のオープン時間は15時までです。

11時から15時までですがよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-07-30 13:55 | お店 | Comments(0)

夏オススメの爽やかサンキャッチャーと寝たふりをする犬。

夏らしいペリドットのサンキャッチャー。

トップにスワロのペリドットを使っています。

かなり大きめのスワロなので存在感があり夏にオススメ。

e0292503_11123547.jpg

今日のワンコです。
e0292503_1113786.jpg
e0292503_1112536.jpg

e0292503_11132633.jpg

子供がももにいたずらをしようと思うと、全身の体重をかけ動かせられないように

ひっくり返ったり、寝たふりをします。

ひっくり返るその姿はまさにカエル状態。

かなりの時間その体制を維持してます。よっぽど子供の相手をするのが嫌なのかな~?

7/31は15時までのオープンです。
お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-07-30 11:13 | お店 | Comments(0)

今治タオル新しく入荷しました、&くまモン。

昨日情熱大陸でくまモンの生みの親の男性デザイナーが特集されてましたね。

お店にハンカチが置いてあるので、興味深く全て見てしまいました。

誰がキャラを作ったのかな~と前から興味があり、かなりのこだわりの人が

作ったことも分かり勉強になりました。

素人にはわからないデザインのこだわりや、曲線の形のこだわり方とか、、。

石鹸にもサンキャッチャーにも同じことが言えますが、まぁ、いいかというのは絶対

ありえないことなので自分の身に置き換え考えさせられました。
e0292503_12502234.jpg
e0292503_12501360.jpg
e0292503_12502443.jpg
e0292503_12501212.jpg

e0292503_1255168.jpg

くまモンですが、今日もたくさん入荷してきました。

人気のガーゼのタオルや、ドットのオーガニックタオルのフェイスタオルやゲストタオルも

4種類の色を取り揃えましたのでぜひ今治タオルをお手にとって違いを実感してください。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-07-29 12:54 | お店 | Comments(0)

ドラマ、半沢直樹面白すぎ。

面白~い!!

あまりドラマは見ない私ですが、子供と何げに見始めたらはまりました。

堺雅人さんは以前から演技がほかの俳優より一線越えてる感がありましたが

今回のドラマは様々な表情があり、1時間があっという間に過ぎていく~~。

来週も楽しみ。勧善懲悪のドラマはみていてすっきりするわ~。

菅野美穂さんの顔がフラッシュバックされるのは私だけではないはず!!

女性にも男性にも受けるキャラ。女性から見たら男らしくて素敵!!と思え、

男性から見たら、こうなりたいけど現実は難しいので代わりに発散してもらう感じかな?

日曜日の楽しみができましたわ。(^O^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

[PR]
by ycozy | 2013-07-29 12:17 | 日々のこと | Comments(0)

スペシャル夏石鹸(バラ石鹸)

大げさな~~。名前ですが、、。

梅雨の時期は、なかなか石鹸を作ることができなかったのですが

久しぶりに石鹸を作りました。完成するのは1ヶ月後なので当分先なのですが。

今回はまだ来月は残暑が色濃く残る季節なので微量のメントールを入れて作りました。

オイルはオリーブ、ココナツ、パーム、マカデミアナッツオイル、マンゴーバターの5種類です。

ハーブはローズペタル(バラの花びらです)、岩塩を入れました。

香りはエッセンシャルオイルのラベンダーをたっぷり、レモン、パルマローザでお花の香りです。

甘い香りではなく、シャープの中にも甘さが残る感じかな。

色は微妙なピンクと紫のあいだです。
e0292503_843563.jpg


10月、11月イベントがあるのでこれからはどんどん作っていくつもりです。

サンキャッチャーの方も、職人さんにも今まで通り作っていただくのと、デザインは私で

製作は主人とオリジナルなものを取り入れていきます。

11月に月見の里というところでクラフト展にも参加をしたり、エコパのハンドメイド展、まめまめマーケット

などにも参加予定なので地味~にコツコツ頑張るつもりです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 袋井情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-07-29 08:45 | 手作り石鹸 | Comments(0)

彼女へのプレゼント。

車の販売の成約プレゼントとして使っていただいているディーラーの方が

彼女へのプレゼントして車用の天使のサンキャッチャーをプレゼント用として

ご購入してくれました。

e0292503_21463655.jpg


会社用でなく私的なプレゼントとして購入していただけたのは、サンキャッチャーを

認めていただいたようでとっても嬉しかったです!!

単純だけどこれが今日1番嬉しかったことです~~!!商品には自信アリです。

本当は今日、次男が祖父母の家から、お戻り!?(部活のために早く帰ってきたのですが。もう少し延長でもよかったナ、、。とても家の中が平和だったので。)になったので久しぶりで嬉しいはずが、優先順位としてサンキャッチャーのことが今日は1番でした(^O^)ごめんRくん。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 袋井情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-07-28 21:52 | お店 | Comments(0)

新しいサンキャッチャーとセール品増えました。

カラーとデザインを考えて新しいサンキャッチャーを店頭に。

少し色やオプションを変えるとまた違う雰囲気です。
e0292503_13132591.jpg
e0292503_13131649.jpg
e0292503_1313740.jpg

e0292503_1314935.jpg

e0292503_13135131.jpg

CHIKAさんが、新しくティッシュケースを入荷してくれました。

お値段夏セールに合わせお安くしてくれています。

可愛いリボンとビーズ付きのケースです。

巾着も水玉模様が入荷です。

裏地も可愛いので見てくださいね。

それと今日、久しぶりに夏スペシャル(勝手に命名)のローズ石鹸を作りました。

詳細は石鹸を型から出してUPします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ycozy | 2013-07-28 13:15 | お店 | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧