<   2013年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ソラカフェさんのケーキと子供の誕生日会。

今日は次男の13歳の誕生日会をしました。

テストが終わったこともあり、打ち上げも兼ねて。

以前から練習していた、たこ焼きとお好み焼きを子供たちだけで真剣に

作ってくれました。私はその横でお好み焼きを焼いてました。

写真を撮る余裕もなく一生懸命、みんな作りました!!(私も含め(^O^))

ロシアンルーレットでチョコを入れたり(発案者は私で被害者は長男!!)キムチを

入れたりと楽しそうでした。

なかなか部活もあり一緒に遊ぶことができないので、のびのび遊んでいる姿を見て

こちらも幸せな気分を味わうことができました。

今回ケーキは、ソラカフェさんに頼みました。今回で3回目なのですが今日はチョコ味のケーキにしていただきました。

子供たちはソラカフェさんのクリームたっぷりのケーキが大好きなのです。

お土産用にクッキーも焼いていただきありがとうございました。

とてもお値段良心的で、希望も聞いていただけるのでお勧めです。

今日は1日楽しく遊べて??楽しかった。しかーし,子供たちはこのあと19時から塾に行くため
電車に飛び乗っていきました。お疲れ様です!!メリハリあり過ぎのスケジュールです、、、。
毎日がハードだからこそ、ただ単に遊ぶのも大切かな。と感じます。
みんなが今日楽しい時間を過ごせたなと思ってもらえたら嬉しいな。

e0292503_2041570.jpg

e0292503_20414984.jpg
e0292503_20413627.jpg
e0292503_20412161.jpg

[PR]
by ycozy | 2013-06-30 20:41 | 日々のこと | Comments(0)

借景とひっそり咲くゆり

家のとなりは、ほのぼの公園です。

子供の部屋からはとてもよく全景が見渡せます。

とても開放的な気持ちで朝起きられそうなものですが全く

関係ないようです。庭のゆりも半分位咲き始めました。ジャングルのような

樹木の間からひょっこりゆりが咲いてました。

e0292503_13404790.jpg
e0292503_13403584.jpg


ピンクのノウゼンカズラを購入したはずですが、全くこの数年花を咲かせず、今年初めて咲いたのは

濃い色のオレンジでした。

なんと!原種に戻ったのかな~~。
e0292503_13433693.jpg

まぁ、いいかぁ。このへんアバウト。
[PR]
by ycozy | 2013-06-30 13:42 | ガーデニング | Comments(0)

火曜日のオープン時間です。

午前中は用事がありまして、午後13時から4時までオープンいたします。
よろしくお願いいたします。
新しい商品がたくさん入荷しています。少しずつ写真をUPいたします。人気のディフューザーも
たくさん入りましたよ~。

[PR]
by ycozy | 2013-06-29 16:29 | お店 | Comments(0)

ちょっと疲れる、、。子育て。

またしても子供ネタですが。最近子供は、宿題に追われ寝る時間が遅くなり

12時近くです。起きるのは6時で睡眠時間が少なくなっています。本当はもっと

要領よくできるといいのですが、なかなか時間の配分がうまくできません、、、。

なので 、前の日に学校の準備をしなさいと何度も言ってるのですが

ついサボってしまうことがあるようで朝、バタバタすることが時々(かなり頻繁かも)あります。

メガネ忘れたり、部活の道具を忘れたり、、。はぁ~。

なんと今日は初めてのプールなのに一式忘れて電車の中から電話をしてきました。

学校まで持っていくつもりは全く!!ないので(そのへんはとても冷たい。)、途中の駅で下車させ、待つように指示しました。

朝は通勤ラッシュなので渋滞で進まないしで子供に対し、つい必要以上に怒ってしまいました。

でも、痛い思いをしないと気づくことができないと思うのでしょうがないかな、、。

無理にでもそう思うしかない。

長男もボケていて、プール道具一式電車で紛失したり(それも買ったばかりの水着))色々

してくれるのでさすがに、疲れマス。イヤホンで音楽を聞いていてバックのことをすっかり忘れたようですが

(高3でそんなボケてる~~??ありえん。)2人とも、もう少ししっかりして!と大きな声で叫び、飛び蹴りしたくなります。半分冗談、半分本気。

今日は愚痴ですみません。でもお店の中にいるととてもリラックスできるので私にとっては

必要な場所です。

家族とは違う自分の時間を持つことは必要ですね。

本当に実感してます。
[PR]
by ycozy | 2013-06-28 09:31 | 日々のこと | Comments(0)

トルコキキョウ

スイートな色のトルコキキョウが売っていたのでお店と家に飾りました

かなりトルコキキョウはもちますね~。先日は1週間くらい元気だった!!驚異。
e0292503_17423765.jpg
e0292503_17422599.jpg


庭のバラも最後になってきました。寂しい、、。
e0292503_17442858.jpg

大好きなすももがなってきました。今年は数が少ないな~~。
子供はお弁当のデザートに持っていきます。ほかの子達もすももを持ってくるらしい。珍しい、、、。
e0292503_17453670.jpg



今日の新製品です。可愛いワッフル生地のハンカチが入荷しました。
e0292503_17434473.jpg


ぜひ触って確かめてくださいね。
[PR]
by ycozy | 2013-06-27 17:46 | お店 | Comments(0)

アロマディフューザー。と昨日のこと。

今日は雨の中ありがとうございました。

すごい降っていたので今日はいらっしゃらないかな~。

と思っていました。この時期湿っぽいのもあって、みなさん香りのアロマディフューザーをご購入していただきました。

人気のグリーンティー系がなくなってしまったので、そろそろ仕入れなくては。

1か月半持続して1050円はお安いと思います。

ぜひ店頭の香りを試してみてください。現在、ラベンダーの香りが置いてあります。

いわゆる芳香剤の香りでは決してありませんのでご安心を、、。

生のラベンダーの香りに近いかな。

来月は今までに出たことのない大きなイベントに出ることが決まったので、気合を入れて頑張っていくつもりです。といってもできることを真面目にするだけですが。

転がる石には苔が生えぬという諺のように,ほそぼそとでも動き続けていこうと思っています。

昨日は友人のご主人に仕事の話をしていただき営業も一緒に行ってもらったのですが、仕事に対する姿勢とかマメさ、誠実さを教えていただきました。

どんな自己啓発の本を読むよりリアルな話が聞け、仕事ぶりを見せていただき勉強になりました。

その方はパキスタン人の方で、単身何も持たないところから日本にきて仕事を成功させた方です。

普通ありえないよね~!!という状況から始まったそうです。お金もないし、喋れない。

日本の家族だけでなく、母国の兄弟の面倒も見て半端ないエネルギーを持っている人なので

本当に尊敬します。一見普通な感じなのですが、不屈な精神のタフさには驚かされます。

色々な人との出会いは本当に大切です!!信頼を裏切らないようにコツコツと、、、。
[PR]
by ycozy | 2013-06-26 16:22 | お店 | Comments(0)

乗り過ごし、、、。

4月から何回目でしょうか?

電車通学になってから3回目かな~?

昨日は7駅先まで居眠りしてしまい、起きたら見たことのない駅だったそうです、、、。

確かに宿題や部活でヘロヘロなのはとてもよくわかるのですが

頻繁にやりすぎ。今日から携帯のアラームをモードにしてめざましがわりにして!!

と伝えました。携帯使え~!!本来なら7時半に帰り着くところが9時だし、、。ありえん。

私も高校時代1度寝過ごしたことはあったので、わかるのですが電車の振動って

気持ちいいんだよね。眠気を誘うというか。

でも一度怖い思いをしたことがあって、うつらうつらしていたとき知らないおじさんが

私のバックを引張て持っていこうとしたことがありました。

さすがに”何してるんですか!!”と怒ったら、”こんなふうにして盗まれちゃうよ。”と訳のわからない

言い訳をして電車から飛び降りていきました。

それも夜10時くらいだったので、少し怖かったのですが。

ふと、子供の乗り過ごしで20年近く前のことを思い出してしまいました。

今日は無事に帰ってきてよ~~。
[PR]
by ycozy | 2013-06-26 07:17 | 日々のこと | Comments(0)

かご入荷。

いつも置いてあるかご以外に大きめのかごが入荷しました。

たっぷりめの容量です。

e0292503_1542697.jpg
e0292503_15415561.jpg


お手頃プライスで揃っています。
[PR]
by ycozy | 2013-06-25 15:42 | お店 | Comments(0)

午後からサンキャチャー光りました。


自分用のサンキャッチャーを交換してみました。

ツリー型で豪華です。キラキラ!!お店の中も綺麗だったので写真を撮ってみました。

なかなかどんな感じになるのかわからないと思いますので少しだけでもお伝えできればいいなと。
e0292503_18572412.jpg
e0292503_18571074.jpg
e0292503_185724.jpg
e0292503_18564983.jpg
e0292503_1856282.jpg
e0292503_18561520.jpg
e0292503_18552692.jpg



今日中日新聞のオーライに載せていただきました。
オーライの最後の号に載せることができて感謝です。
去年の今頃は、チラシなんて考えてもいなかったので、、。
すこーしだけでも,前進です!!

明日はお休みにさせていただきます。今週は水曜日からお願いします。
[PR]
by ycozy | 2013-06-24 19:01 | お店 | Comments(0)

ボストンテリア 外耳炎、、、。

今月に入って2回目の動物病院。

今度は耳をしきりに痒がっていたので次男が耳の中を覗いてみたら

かなり膿んでいるような、、、。日曜日も病院がやっていたので助かった!!

早速連れて行くと外耳炎とのこと。

梅雨の時期、犬はかなりの確率でなるとのこと。

初めて聞きました。とりあえず点耳薬を一日一回指すとのことで

気長に治すしかないようです。モノモライがまだ完治していないので

ももは踏んだり蹴ったりの状態です、、、。かわいそう、、、。

早く治るよう薬を欠かさずするしかないですね。当分は安静にするしかないね。

梅雨の時期は犬の耳の中も湿ってしまうらしく早くカラッと晴れて欲しいデス。
[PR]
by ycozy | 2013-06-23 19:06 | 日々のこと | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧