<   2013年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ラミネートポーチ。

新商品入荷しました。
e0292503_12465151.jpg

e0292503_12474771.jpg

夏用にイカリマークのポーチができました。

少しづつ入荷していきますのでお楽しみに。

近所のお客様でもあり花仲間の方からシロヤマブキの苗をもらいました。
e0292503_12492190.jpg

以前から白の山吹が欲しかったので、とても嬉しい!!代わりアナベルの苗を

交換することになりました。去年適当にさしておいたアナベルがかなり大きくなったので

お嫁に出すにはちょうどいい大きさです

さぁ、これから植えるぞ~。どこに??お出かけついでにまたしても苗を買ってしまったので

そちらの方も場所を探さなくっちゃ。

来月の中日新聞のオーライに広告を出します。

デュラレックスフェア(大げさ)をしますのでぜひ来てください。
e0292503_12482422.jpg
今日は天気が良いのでサンキャッチャーもキラキラ~。
e0292503_12502930.jpg


明日はお休みさせていただきます。よろしくお願いいたします。


[PR]
by ycozy | 2013-05-31 12:52 | お店 | Comments(0)

新商品と癒しの花。

新しいハンドメイドの商品です。

サイズはバックの中に入れるのにちょうど良いポーチです。

大人可愛い色合いのポーチです。
e0292503_985737.jpg

e0292503_910239.jpg


もう1つは藍染のリネントートです。お値段780円でお買い求めやすいです。

ちなみに我が家族はランチバックにしています。お弁当とペットボトル2本を入れても余裕の大きさです。


商品とは関係ないのですが、またしても長男とバトルがありまして心を落ち着けるため癒しを求め

自分のための花束を購入してきました。最近自分の庭の花で花器に飾っていたのですが、自分の

庭に咲いていない花を飾りたい!!という変な衝動がありまして、、。これって自分が作ったものじゃない

ごはんを食べたい!!というのと似てる感じがする。

一般的ではないかもしれないけど誰かが作ってくれた食事を食べたいというか、、、。

変かな?花はいいですね~。ぼや~として見つめていたら少しづつ元気が出てきました。

その後、長男は何事もなかったように話しかけてくるのでなんだかな~!という感じで

うやむやになっていきます。いいのか悪いのか、、、。
e0292503_9104772.jpg

[PR]
by ycozy | 2013-05-30 09:09 | お店 | Comments(0)

6/1の土曜日はお休みです。

今週の土曜日はお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by ycozy | 2013-05-29 14:02 | お店 | Comments(0)

新商品の石鹸

来週には石鹸が出来上がります。

1  ローズクレイとよもぎ石鹸
オリーブオイル、ココナツオイル、パームオイル
アボガドオイル、マンゴーバター
香りはローズマリーとユーカリ
             

2  ラベンダー石鹸 
オリーブオイル、ココナツオイル、パームオイル
マンゴーバター、マカデミアナッツオイル
香りはラベンダー、ユーカリ、ローズマリー
             

3  オレンジピールとクレイ石鹸
オリーブオイル、ココナツオイル、パームオイル
スイートアーモンドオイル、マンゴーバター
香りはハニーとオレンジです。
             

4  メントール&クレイ石鹸

オリーブオイル、ココナツオイル、パームオイル
スイートアーモンドオイル、マンゴーバター
香りはラベンダー、ホワイトジンジャーです。

            
5  ローズクレイ&ラベンダー石鹸(岩塩入り)
オリーブオイル、ココナツオイル、パームオイル
アボガドオイル、マンゴーバター
香りはラベンダーとオレンジです。
          
今回はアボガドオイルやスイートアーモンドオイルをプラスしてみました。
カットもいつもより気持ち薄くしてありますので何種類かお試ししてみるのも
いいんじゃないかとおもいます。夏も近づいてきたのでメントールも配合したものを
作りました。
[PR]
by ycozy | 2013-05-29 09:47 | 手作り石鹸 | Comments(0)

DURALEX(デュラレックス) プリズムマリン 275cc入荷。

とても人気のあるブルーのコップ、DURALEX(デュラレックス) プリズムマリンが再入荷しました。

お値段も気持ちですがお安くしております。
軽すぎず(ちょうど良い安定感です)夏に合うさわやかなお色です。
光に当てるとキラキラしそうなコップです。

その他にもおしゃれな普段使いのコップが入りましたのでどうぞこの機会にみてくださいませ。
[PR]
by ycozy | 2013-05-28 13:48 | お店 | Comments(0)

庭も落ち着いてきた。

バラも少しづつ花が散ってゆき、色彩的には落ち着いた色になっていきます。

これからは柏葉紫陽花や、墨田の花火、ゆりなど、、、。

しっとり系の庭になっている気がします。
e0292503_12443035.jpg


ももは朝の散歩で疲れたらしく、超大きないびきをかいて寝てます。
e0292503_12454073.jpg


ソファがももの香りがしているのは気のせいかな~。
ファブリーズを朝もしたのですが、、、。
[PR]
by ycozy | 2013-05-28 12:46 | ガーデニング | Comments(0)

2日続けてココスへ。

昨日ココスに行きましたが、またしてもママ友ランチでココスへ。(ペペロンチーノのパスタかなり美味しかった!友人のパンも美味しそうでした。ファミレスってレベル高くなっていたのですね~)

久しぶりに会う友人なので子供のことや、日常のことなどとりとめなく

かなり長いあいだ居座ってしまいました。(恥ずかしくて何時間いたのかは言えませんが、、。)

周りの人達が総入れ替えしているような、、。久しぶりに会えたので積もる話も多々有り

ストレス解消にもなりました。たまには女性同士めいいっぱい話すのも精神的に

いいよね。みんなそれぞれ悩みはありますが今できることを精一杯頑張りましょうという感じで

お別れしました。午前中は洋裁教室の”リネンの花”に行って夏用のバックの裁断をしてきたので

今日1日は自分のための1日に使えました。一緒に洋裁教室に来ていた生徒さんはフリル付きの

素敵なシャツを完成させてました。同じくらいに習い始めたのにすご~く先に進んでいらっしゃる感じです。

自分でシャツを作れるなんて素晴らしい!!驚いてばかりで自分ではつくらないのですが、、。

楽しい時間を過ごせるのでそれだけで良し!!という感じです。
[PR]
by ycozy | 2013-05-27 17:29 | 日々のこと | Comments(0)

事務キチとたこ焼き作り初体験。

主人と次男は文房具大好きで妙にこだわる。
男性は文房具好きが多いのかな、、。(長男は違うけど。)

絶対に自分で選んで気に入ったものしか使わない。
消しゴムでさえ。
私は文房具に関しては、普通に使えればいいのであまりこだわっていないのですが、、。

そんな次男が友達に浜松の事務キチはとても安いし種類があるよ~言われたらしく
昨日早速行ってきました。(時間がかかりそうだな~と内心気が進まなかったのですが、、、。)
確かにいつも行っている文房具屋さんより種類も多いし、確かに安い。

私もなんだかんだと購入してしまった。時間的には45分以上いたかも。
次男はうろうろして満喫してました。

さすがに疲れたので近くのココスでお茶をしてから帰りました。
マンゴーパフェフェアをしていたので、つい食べてしまった、、。かなりボリューム。
とても美味しかった。マンゴー好きにはたまらない。
事務キチが、もう少し近ければ
頻繁に来れるけど、袋井からは少し遠いかな。

家に帰ってからは、初めてたこ焼き器を使ってたこ焼きを作ってみました。
次男が友達を家に呼ぶときにたこ焼きをおやつにするそうで初体験となりました。
説明書通りに作ったところ、まあまあいける感じ。結構美味しかったかも。
かなり安いたこ焼き器だったけど普通に使える!
e0292503_775586.jpg


あと何回か練習すれば完璧!!と言いつつたこ焼きを作る手に熱のこもる次男でした。(^O^)
しか~し、さんざん遊びあるいたあと、宿題がまだ終わってないことに気づき、焦って
遅くまで勉強をしてました。(さすがに私たちに怒られてシュンとしていましたが)
しっかりしろ~!!結局、こういうオチが付くんだよね、、、。
e0292503_78792.jpg

[PR]
by ycozy | 2013-05-27 07:10 | 日々のこと | Comments(0)

母子手帳入れに。

e0292503_1983040.jpg
いつもお世話になっている方が赤ちゃんをご出産したのでお店のポーチを

プレゼントしました。

スタイも考えたのですが、なかなか母子手帳入れって自分だと購入しないので

重宝するかな~と思いまして。

小さな赤ちゃんを久しぶりにみることができて新鮮でした。なかなか周りにはいないので。

小さなおねえちゃんが赤ちゃんを抱っこしているのを見ると小さくてもお母さんのような

母性が備わっているのかしら?と不思議な感じでした。抱っこの姿がまさに小さなママだったので、、、。

ポーチを気に入って使ってくれると嬉しいです!
[PR]
by ycozy | 2013-05-25 18:55 | お店 | Comments(0)

朝から元気!に出発。

次男は朝6時47分の電車に乗って部活に行きました。

私も朝からお弁当作り~。どうせお弁当を作るならということで

家族4人分のお弁当を作りました。

思っていたより部活はハードそうですが毎日テニスラケットを持って楽しそうに

(筋肉痛は大変らしいけど)行くのを見るとこれくらいはフォローしないとだな~

と殊勝にも思ってしまいます。先輩や同級生たちと過ごせる時期はとても

貴重な時間なので陰ながら応援させていただきます。

その代わり、金曜日の夜は10時30分に寝てしまいました。

体がもたない、、、。無理しないで細く長~くが信条なので・・・。お店と一緒です。(^O^)

今日の中日新聞のオーライという広告に通っている洋裁教室”リネンの花”が載っています。

とてもゆっくりした時間を過ごしつつ、自分の好きなものを作ることができるのでおすすめの教室です。

教室を事前に見ることもできますのでぜひご興味のある方は一度のぞいて見てください。

私も半分癒されに通っています。
[PR]
by ycozy | 2013-05-25 08:32 | 日々のこと | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧