<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

裂き織り職人。

午前中は雑貨屋の道20年という方にお話もする機会があり充実した時間を過ごせました。午後は、お店を閉め

たあと、いつもお世話になっている方の裂き織り工房(幸葉)へ

洋裁の先生と(リネンの花の先生)遊びに出かけました。

初めて見せていただく機織り機はまさに、子供の頃絵本で見た鶴の恩返しの世界でした!!

感動!!はたを織っている姿が職人そのものでプロの後ろ姿でした。

人生の深い話やこれからの働き方について、いろいろ話をすることができてとても充実した

1日でした。写真撮るの忘れた!!

人生経験を積んでいる人たちの話を聞くことができるのは、とてもためになるので勉強になりますね。

もっと精神的修行をつまないといけないなぁと心新たに思います。
[PR]
by ycozy | 2013-02-27 22:02 | 日々のこと | Comments(0)

写真立て。

好評な写真立てです。

e0292503_6534014.jpg



写真立てはなんとなく欲しくなってしまうんですよね。

シックな色合いです。

多肉植物が花をつけました。初めて見た!!
e0292503_6553866.jpg


小さくてとても可愛いです。
[PR]
by ycozy | 2013-02-26 06:56 | お店 | Comments(0)

エコに協力。

今日も昨日も寒かったです!

今日は浜松に行ってきたので風に向かって歩いてると頭が

逆だってヒドいことになっていた!!遠鉄デパートでエスカレーターの横の鏡を見たとき

最悪でした、、、。夕食の材料だけ買って即効で帰ってきました、、、。

ももには弱くヒーターをつけていたのですが帰ってきたあとはフリースをエコのため

巻きつけてあげました。迷惑だったかな??
e0292503_2085672.jpg
e0292503_2084510.jpg



窓の横を見ると寒風吹く中、梅の花が満開に咲いています。
e0292503_20101355.jpg


美しい!!
[PR]
by ycozy | 2013-02-25 20:11 | 日々のこと | Comments(0)

スワロのサンキャチャー到着しました。

第2弾としてサンキャッチャーが昨日届きました。

車用はお手頃価格の2000円です。主人の車にエメラルド色のキャッチャーをつけて

ドライブしてみました。

確かに綺麗です!!ミラーにぶつかるんじゃないかと心配する人もいる思いますが

フロントガラスまでは揺れても届かないので大丈夫です。

主にキラキラするのは車の天井でした。

夕方の時点では。来月末までには、サンキャッチャーフェアーの広告を出したいなんて

思ってます。知られないことにいは始まらないですよね、、、。この場所ですと。

e0292503_16172391.jpg
e0292503_1617027.jpg
e0292503_16164588.jpg


More
[PR]
by ycozy | 2013-02-25 16:25 | お店 | Comments(0)

チラシ配り。

毎日夕方、犬の散歩に行くのですがその際にご近所にチラシ配りを

始めました。

といっても、本当に近所だけですが。でも、そのチラシを見てくれて

2人ほど今日来店していただきました。

モットーは地味でもコツコツなので、もう少し犬の散歩の距離をながくして

チラシ配りをしようかなと思ってます。

運動にもなるし、一石二鳥です。
[PR]
by ycozy | 2013-02-23 14:26 | お店 | Comments(0)

今日は石鹸作り。

お店に置いてある石鹸が在庫が少なくなってきました。

先月はそんなにつくっていなかったので、、、。計画不足。

いつも石鹸を購入してくれる方から、月見草オイルを使った石鹸を頼まれまして

今日は月見草をたっぷり入れた石鹸を午前中作っていました。

(お店にお客様が来てくれたときは、家から飛び出していきましたが、、、。)

変わり種の石鹸2種です。

岩塩をいれて月見草とマンゴーバターを配合したマンゴー色の石鹸と(香りはシトラスとオレンジの

爽やかな香りです)、オレンジピールとシナモンを配合した石鹸です。こちらも月見草とマンゴーバター配合。

(香りはオレンジとレモングラス、シナモンです)何とも大人系な石鹸2種です。

出来上がりが楽しみです。

明日も午前中石鹸をつくります。3/31にまめまめマーケットがあるので、そちらの石鹸も作らなくてはいけないので当分石鹸作りに追われます。
[PR]
by ycozy | 2013-02-22 12:27 | 日々のこと | Comments(0)

湯呑。

益子焼きの湯呑が新入荷です。

色つきの何とも言えない飴色のお茶碗です。
e0292503_17104594.jpg


明日も通常オープンですのでよろしくおねがいします。
[PR]
by ycozy | 2013-02-21 17:13 | お店 | Comments(0)

今治タオル新しく入荷しました。

人気の今治タオルにエンジとブルーが仲間入り!!

とても触り心地が良いので一度触ってみてください。

10回くらい洗ったタオルも横に置いてあるのでそちらで洗ったあとの感触も確かめられます。
e0292503_10414610.jpg



益子焼きのスープカップが売り切れてしまい、新商品としてコーヒーカップを並べました。

とても使い心地良いカップだと思います。

お値段も◎です。
e0292503_10432971.jpg
e0292503_104317100.jpg

[PR]
by ycozy | 2013-02-21 10:44 | お店 | Comments(0)

洋裁教室(キャラメルポーチ)

磐田市にある洋裁教室リネンの花に通い始めてかれこれ1年目くらいかな。

最初の頃は、チュニックなど洋服を作っていましたが、最近は小物作りを教えてもらっています。

お店を始めたこともあるのですが、大物を作る余裕がないというか、、、。

ただ単に私が面倒くさがりなんですが、、、。洋裁をしていると使ってない頭の運動というか

刺激になります。のんびり自分のペースでできるからいいのかも。

今度からチケット制もでき、かなり割引度がありお得になったとのことです。

とても優しい先生なので癒されますよ。昨日作ったのはこちらです。

ハギレで作ってみました。確か鎌倉スワニーのハギレセットで買ったかな?
e0292503_14492641.jpg
e0292503_14491429.jpg
e0292503_1449397.jpg


今日は天気がいのでお店の中がきらきらしてます。
e0292503_14503439.jpg
e0292503_14501454.jpg


暇なのでうつらうつらしてしまいました。
だめじゃん!!
[PR]
by ycozy | 2013-02-20 14:52 | 日々のこと | Comments(0)

新商品。

人気のある植木鉢が新しい色を加えて入荷しました。
e0292503_9345129.jpg


植木鉢の横でモモがお手伝い??
e0292503_9365910.jpg


スワロのスタンド型の商品です。持ち運びにもつり下げる用にもできますよ。
e0292503_936835.jpg
e0292503_9355520.jpg


今日から土曜日まで平日営業です。
[PR]
by ycozy | 2013-02-20 09:37 | お店 | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧