<   2012年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

おせちの材料を買いに遠鉄デパートへ。

もうすぐ1年が終わります、、。

あっという間の1年でした。

私の家はおせちは好きなものしか食べないので、必要なものだけを

浜松の遠鉄デパートに買い物に行きました。

定番の栗きんとき、伊達巻、かまぼこ紅白、ハムやお肉系など。

すごい人で驚いてしまいました。

31日に遠鉄に行くのは、初めてだったので今度からはせめて、30日かな??と

改めて思うところもありました。

お財布の紐がゆるくなるというか家に帰ってきて使いすぎたァと改めて思うところもありました、、、。反省。

自分の子供時代の時と比べて、お重に入れることもせず、大皿にどーんと出すところがとても楽で

自分的には嬉しいです。

今日は、このあと庭の掃除をして年越しそばを作り、終える感じです。

もう少し頑張ろう!!
[PR]
by ycozy | 2012-12-31 15:05 | 日々のこと | Comments(0)

おぎはら植物園の苗届きました。

今日は、あいにくの雨、、、。

届いた苗を植えようと思いましたが天気の良い日に植えようと思います。

残念。
e0292503_11464478.jpg


今はまだ、何が咲くの??という状態ですが春になったらと思うと気持ちがワクワクします。

セージやハーブを今回は注文してみました。

それとまた次男が多肉植物と寄せ植えを作ってくれました。

結構ストレス解消になるね。と言いながら作ってますがそもそもストレスがあるのか??て感じです。

確かに楽しいよねッ。
e0292503_11513145.jpg
e0292503_11514326.jpg

[PR]
by ycozy | 2012-12-29 11:52 | ガーデニング | Comments(0)

ステーキガスト。

初めて袋井市のステーキガストに行ってきました。

いつもは、ハンバーグだとさわやかに行くけど、今回は子供がいったことのない

お店に行こう!ということで食べ放題付きのステーキ1000円のランチを食べてきました。

お肉自体は、あっさりしてるので普通に美味しいかな。

食べ放題と思って意気込んでいたけど、サラダを欲張って食べ過ぎたり、カレーを普通に

食べちゃってかなり、カロリーオーバーです、、、。やばいです。

いつものお昼の10倍は食べてしまった、、、。

夜に食べるよりランチの方が体にいいと思います。
[PR]
by ycozy | 2012-12-27 18:21 | 日々のこと | Comments(0)

今年は明日で終了です。

今年の夏から、ペンキを塗ったり屋根を作ったりしててあっという間に時間が過ぎていった感が

あります。

なんか早いわぁ。

今日は次男とランチに行き、そのあとグリーンパークに花の苗を買いに行きます。

多肉植物を買おうかなっと。

今日は楽天のおぎはら植物園で注文した、苗が到着するので楽しみです。

1年に2回は頼むのが習慣化してます。

この近辺で販売していない、苗がお手頃な値段で販売されてます。

でも送料が800円で高いのがネックですが。

それでも抗えない魅力があります。

また写真は後で載せます。
[PR]
by ycozy | 2012-12-27 09:51 | お店 | Comments(0)

昨日はクリスマス。

あっというまにクリスマスが過ぎました。

子供へのプレゼントを買いにららぽーとに行き,
簡単ですが、チキンとを焼いたり

予約していたケーキを取りに行ったら既に夕方になってしまいました。

お店の方のツリーも寂しいですが、今日片付けようと思います。

なんか寂しいな!!

来年まできれいにしまっておきます。(お店続いてるよね??)

今週も明日から短いですが、よろしくお願いします。
e0292503_1130253.jpg


その横で眠るもも。
e0292503_11312481.jpg

[PR]
by ycozy | 2012-12-25 11:33 | 日々のこと | Comments(0)

お店のオープンは金曜日まで。

今週のオープンは水、金、は11時から15時です。

短い時間ですがよろしくお願いします。

今週は金曜日までです。

来月は広告をだして本格的にオープンします。
[PR]
by ycozy | 2012-12-23 08:02 | お店 | Comments(0)

いつも励ましてくれる年上の友人

私がこのお店を持つのをいつも応援してくれていた友人夫婦とお友達がお店に来てくれました。

(私は勝手に友人と思い込んでますが、、、。子供のことやパートのことなど、時々相談していました。)

現在、ご主人は退職してから裂き織りと出会い、プロとして頑張っていて、ご夫婦で裂織りのバックや洋服を

販売している仲の良い方たちです。幸葉という工房も作られたそうです(。機織り機が見られるそうです。)

奥さんとは袋井のとれたてクラブで半年間、一緒に店頭に立ってそれぞれの洋服、石鹸を

販売していました。

現在も、とれたてくらぶで月曜日、洋服と裂織りのバックを販売していますので、袋井市のとれたてクラブに行

く際は、ぜひ寄ってみてください

とても明るい女性でいつも元気印の女性です。

元気がもらえますよ!!
[PR]
by ycozy | 2012-12-21 15:16 | お店 | Comments(0)

サンタもそろそろ、、、。

次男は小学6年生。

最近まで本当にサンタクロースを信じてました。去年までほしいものをサンタさんへという文面で、

真面目に手紙に書いてました。

いつまで信じてくれるかな??と主人といつも話はしていましたが

とうとう気づいたようです。(ある意味純粋すぎ?幼稚すぎ?)

親側としても、親からのプレゼントとサンタからのプレゼントを2つ用意するのも

そろそろお財布が痛いね。と話していたので、、、。潮時というべきか。

なぜわかったかというと、友達にサンタなんて親だよ!!と聞かされ、気持ちの中で

やっぱり、、。というのと少し悲しい気持ちが半分だったようです。

まぁ、ここまで信じてくれたことが奇跡に近いので、私の方も肩の荷が降りる代わりに

少し寂しい気もしますが。

昨日次男が”、どうもおかしいと思ったんだよね、僕の好きなZARAの服やライトオンの服が

ドンピシャで来るのは本当不思議だったよ!!”とつぶやいてました。

今年はどうするの??なんて聞かれてしまった。

今年は、ディズニーランドに行きたいと言っていたので2月くらいに旅行をプレゼントしようかなと考えています。とりあえずは、図書券かなぁ。
[PR]
by ycozy | 2012-12-21 11:13 | 日々のこと | Comments(0)

家電は立て続けに壊れるって本当なんだ。

この3ヶ月のあいだにパソコン、電話、コーヒーメーカー、冷蔵庫、食器洗浄機、換気扇のモーター、プリンター

これだけがいっきに壊れました、、、、。こうやって書くと本当凄まじい勢いで壊れてるわ。

この家に引っ越してから9年たってるので電化製品の寿命といえばそうなのですが。

それにしても、今年はマネー!!が羽を広げて飛んでいくようです。涙!!あたりまえのように毎日使ってい

るものだから、日々は感謝しなくても、いざ1つでもかけると 日常が不便になるのを痛感します。
     
来年は何も壊れませんように、、、。
[PR]
by ycozy | 2012-12-19 21:00 | 日々のこと | Comments(0)

イベント仲間さんが来てくれました。

菊川のまめまめマーケットでいつもご一緒する、KITENEさんが遊びに来てくれました。

菊川は少し遠い上、迷いながら来てくれたそうで本当にありがとうございます!
 
とても素敵な寄植えまでいただき感謝です。
e0292503_14531151.jpg


来年の1月にママプラスというイベントが袋井市の月見の里で開催されるのですが

私もKITENEさんも出店しますのでぜひ遊びに来てくださいね。

KITENEさんはかわいい小物をハンドメイドされています。
[PR]
by ycozy | 2012-12-19 14:54 | 日々のこと | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧