<   2012年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

世間は狭いです。

いつも石鹸を購入してくれる方は、なんと長男と同じ学校の同じクラスでした!!

修学旅行のブログであれっ??と思ったそうです。

なかなかこの時期北海道に行くのも珍しいかも、、、。

お子様が3人いらっしゃるので、受験のことやそれにまつわること等を

お話してくれました。私には未知の世界なのでとても勉強になります。

子供それぞれの持って生まれた性格によって扱い方が違うなど、経験者が

語ると重みがありました。

いろいろな人の話を聞かせていただけるのはとても勉強になるので有難いです、、、。


子育ては難しいけど、いろいろアドバイスを聞くと少し気が楽になります。
[PR]
by ycozy | 2012-11-29 12:33 | 日々のこと | Comments(0)

chikuchikuさんのポーチ。

イベントでいつもご一緒していたchikuchikuさんに頼んでいたポーチが届きました。

(デジカメを子供が修学旅行に持っていてしまったため写真はまたUPします。)
ポーチは大、中、小3つのタイプでお色はピンクと紫系です。

とっても丁寧な縫製で大人可愛いポーチです。

お値段は大体1000円から1450円です。

とてもお上品なポーチなので是非見に来てくださいね。
[PR]
by ycozy | 2012-11-29 10:56 | お店 | Comments(0)

北海道へ修学旅行。

高2の長男が修学旅行に3泊4日で北海道に行きました。
(かなり愚痴です。)

かなり北海道は荒れているらしく、(今は落ち着いてるのかな。)昨日出発だったら

行けなかったかも。

かなり防寒着を詰め込んでいったけど、肝心の(それも買ったばかりのおしゃれな帽子を

玄関に置いていった、、、。)かなりこだわって悩んだ時間が無駄になった、、、。こういうことが多い。

挙げ句の果てに、小さなバトルがあり親子共々嫌な感じで旅立ちました。

私としては爽やかな気持ちで送り出したかったけど、本人がぶち壊しちゃった感が

多々あります。本人は飛行機になった時点で嫌な感情は忘れちゃうだろうけど

親としては何とも言えない感情だけが残ってる感じです。

小学生、中学生なら許せることも流石に17歳の高校生には、無理!!

本当に子育ては難しいなぁ、、、。
[PR]
by ycozy | 2012-11-28 11:02 | 日々のこと | Comments(0)

明日はオープンです。

今週は水、木、金の11時から15時までオープンしてます。

よろしくお願いします。
[PR]
by ycozy | 2012-11-27 22:55 | お店 | Comments(0)

子供がヒートテックを、、、。

ユニクロの回し者のようなタイトルですが。

次男がももにヒートテックを着せて写真を撮ってました、、、。

小6、、、。ももは毎日シャワーを寝る前に浴びるのですが(子供がベッドの上で寝かせるので)

お風呂に入る5分くらいはお風呂のマットの上で自分が呼ばれるまでくつろいでいるのが

日課なのですが(通算5年目)その時に着せられたらしい。

なんかとっても違和感があるのですが。

もも的には結構気に入ったらしく、なかなか脱ぎませんでした。

以前、犬用の洋服もネットで何枚か注文したのですが(フリフリのワンピース)あまりにも

似合わないので却下でした。ボストンテリアにフリフリを買う自体が間違ってたかも。

顔が面白いので、コスプレになっちゃうんです。

でも、フリフリに比べれば今回の下着の方がまだおかしくないかも。
e0292503_1757229.jpg
e0292503_17571133.jpg

[PR]
by ycozy | 2012-11-26 17:57 | 日々のこと | Comments(0)

バラの石鹸解禁。

バラ石鹸が出来上がりました。

個人的にも一番好きな石鹸です。

ローズクレイ、ローズペタルの粉末、ストロベリーシード、シアバターを配合して

いるのでしっとりとした感触です。

香りもフラワーの香りで優しい感じになりました。

お店の方にも置きますので是非お手にとってみてください。
e0292503_17462748.jpg
e0292503_17464667.jpg


写真ぶれてます、、、。
[PR]
by ycozy | 2012-11-26 17:46 | 手作り石鹸 | Comments(0)

ソラカフェさんのケーキ。

忘れていた主人の誕生日を1週間遅れですがお祝いしました。

(出張で2週間いなかったので存在感が薄くなっていました、、、、。)

プレゼントはiパッドかお財布と言ってるのでもう少し考えてから購入するそうです。ソラカフェさんの

ケーキは初めてでしたが、生クリームがたっぷりで美味しかったです。

ケーキ自体は瞬殺で、みんな食べてしまいあっという間でした。

美味しかったです!!
e0292503_135196.jpg


ソラカフェさんがブログを始めました!

ハマゾーのブログです。

ホールのケーキはかなりお得だと思いますよ。

この値段でいいの??という感じです。ぜひお試しあれ。





[PR]
by ycozy | 2012-11-26 13:51 | 日々のこと | Comments(0)

今週のオープンは。

今週のオープンは28(水)29(木)30(金)の11時から15時です。

よろしくお願いします。

今日は浜松に用事が有り、ついでに次男と遠鉄デパートやメイワンをプラプラ

してきました。ランチは久しぶりに、とろろやに行きましたが、またしてもおかわりをして

お腹いっぱいになってしまいました。

美味しいと食べ過ぎる傾向があるので学習しないとね。
[PR]
by ycozy | 2012-11-25 14:20 | お店 | Comments(0)

ボストンテリア定位置。

我が家のワンコの定位置は、寒くなってくるとオイルヒーターの前です。

夏は、扇風機やクーラーの風が当たるところ。

ボストンテリアは(犬はみんな一緒かな?)人間と同じでモモを見ていると

今日は寒いのね、暑いのねととてもわかりやすい。

はっきり言って、犬のために冷房、暖房つけてるような感じだし。

手間はかかりますが、とっても癒されるので許されちゃうキャラです。

e0292503_1314348.jpg

[PR]
by ycozy | 2012-11-22 13:13 | 日々のこと | Comments(0)

ソラカフェさんありがとう。

まだひっそりとオープンしているので(誰も知らない??)

お客さんが来てくれて話をしてくれるだけでとても嬉しい私です。

今日はイベントでご一緒するソラカフェさんが訪ねてきてくれました。

ソラカフェさんは掛川のご自宅でケーキやクッキーを販売したりイベントへ参加したりして

頑張っているお母さんです。今日もお手製の焼き菓子を頂いてしまいました。
e0292503_13271195.jpg
ありがとう!我が家の子供たちはソラカフェさんのクッキーが大好きなので帰ってきたら

喜ぶわ。お店を持ちたいな。と考え始めた頃、彼女に相談したら考えるより動いたほうが

いいですよ!!とハッパをかけられ?実現に近づいたこともありとても感謝しています。

私はアバウトなくせに動けない人なのでとても勇気をもらったことを覚えています。

彼女は私よりとても若いのにすごい行動的なので知り合えたことに感謝です。

私も彼女も遊びでなく仕事としてやっていきたいと思っているので、悩みながらも前進できるといいなと思います。

ついでと言ってはいけないですが、主人の誕生日を忘れていたのでケーキを注文しました。

かなり遅れての誕生日ですが、良しとしてもらおうっと。
e0292503_13255053.jpg
今年は私の性格同様
控えめのツリーです!!
[PR]
by ycozy | 2012-11-21 12:59 | お店 | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧