<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一部をご紹介です。

今日は、洋裁教室と午後は子供の小学生最後の合唱発表会でした。

なんかあっという間に時間が過ぎてしまいました。

今日は、昨日到着した植木鉢を検品しようと思ってたので夕食を食べてから

取りかかろうと思います。できたら、来週木曜日にはオープンしたいと思っているので、、、。

先延ばししていても、最初から完璧なんてないし取り合えず、開けてしまえ!!という感じです、、。

e0292503_17315242.jpg


お店はこんな感じの小さなおうちって感じ。

それと小屋の中はというと、、、。
e0292503_1733135.jpg
e0292503_17334039.jpg
e0292503_17335176.jpg
e0292503_17342671.jpg

こんな感じです。

続きはこちら。
[PR]
by ycozy | 2012-10-31 17:45 | お店 | Comments(1)

そろそろオープン。

ずっとちまちま、お店のことをしていたけど何となく怖くてお店をオープンできなかった、、、。

やっと最後の仕入れの植木鉢関係が到着するので、それを機にオープンします。!!

初めは広告とか出さないので、ひっそりしてるかもしれないけど慣れるまでは、それでいいいかな??

なんて思ってます。

11月の2週目の月曜日くらいかもっと早くを予定してます。

これから写真を撮ってUPしていきます。
[PR]
by ycozy | 2012-10-28 10:05 | お店 | Comments(0)

仕入れって難しい。

お店オープンは11月になりそうです。

仕入れたものが、最終的に到着するのは10月末までかかりそう、、、、。

何せ初めてなので、卸からどれくらい商品が到着するのかとか初歩的なことが

わかっていませんでした。(メーカーから直だと早いけど、卸は商品集めてからだから

時間がかかるとかわかっていませんでした、、。 )こうやって少しづつ学習ですね。

最初からすべてができるわけではないので、しょうがないかな??と思ってますが。

到着しているものには、プライスをつけたりしてますが。昨日は、紙袋にCOZYのスタンプを

押してました。いつかこの袋を使えることができるといいな、考えながら、、、。

今日は、子供の修学旅行の説明会です。

今週は、子供がらみのことが目白押しです。来月は弟の結婚式なのでなんか早く時間が

経っていきます。
[PR]
by ycozy | 2012-10-18 08:43 | お店 | Comments(0)

ローズマリー&ヒマラヤソルト石鹸

夏以降に作っている石鹸は、香りにこだわって以前よりすこーしだけ強くしています。

エッセンシャルオイルの量にしたら1.7倍くらいかな。

今回もローズマリーとレモングラスのエッセンシャルオイルをたっぷり使いました。

お値段は50円くらい高くなるかもしれませんが、マンゴーバターも入れてあるので

しっとりといい感じの石鹸ができると思います。

石鹸を作って3年目くらいですが、少しづつは進化していると思います。
  
今日は、レジの練習を一人で30分してました。

時間的に少ないのか多いのかわかりませんが、、、。

 
[PR]
by ycozy | 2012-10-15 20:31 | 手作り石鹸 | Comments(0)

こんな感じです。

お店の内装がやっと出来上がったような感じです。

自分の理想と少し違うけどいつかは、、!!なんて思いながらお店を眺めてます。

什器と物が入ったらまた違うのでしょうね。

e0292503_11154053.jpg
e0292503_11154885.jpg
e0292503_1116328.jpg

[PR]
by ycozy | 2012-10-11 11:16 | お店 | Comments(0)

洋裁教室。

私が通っている洋裁教室は、磐田にある”リネンの花”です。

自宅で好きな時に2時間単位で好きなものを作らせてくれるので束縛の苦手な私には

ちょうど良い感じの教室です。

先生もほんわかの癒し系なので、気分転換に遊びに行ってる感じかな。

前回は、マリメッコの生地を使ってエコバックを作りました。

食べ盛りのうちなので、たくさん食材を購入するので大きなバックがほしくて

いい感じで使ってます。

今回は、ポーチをソレアードの生地で 

More続きはこちら
[PR]
by ycozy | 2012-10-11 11:12 | 日々のこと | Comments(0)

今日1つ什器が到着!!

什器が1つ到着しました。

お店の雰囲気も何となく変わってきました。

ただの小屋からお店っぽく!!

仕入れの見積もりや返事待ちの状態で今は商品がお店に

並んでいませんが、10月末にはすべて並べたいな。

バブーシュは到着しているのですが家の中で待機中です。

今日は夜にレジスターが届くので明日から説明書を読んでいくつもりです。

実はレジは42年間、1回くらいやったくらいで超初心者です。

もたもたしないように気を付けないと。

今日は洋裁教室で、大好きなソレアードの生地でポーチを作ってきました。

明日写真にUPします。

お店の状態も写真に載せます!!有言実行にしないと面倒くさがりの私は写真をのせないので、、、。

トホホ。
[PR]
by ycozy | 2012-10-10 18:28 | お店 | Comments(0)

什器を頼みました。

思っていたより、頭を悩ませたのが什器です。

自宅ショップだし小さな小屋だからあまりにもすっきりおっしゃれな感じの什器は

似合わないと思っていまして、ハンドメイドでシャビーな感じの棚を注文しました。

3つ一気に頼んだので、お店に入れた途端小屋の??雰囲気が変わるかも。

手作りの石鹸もまた作り始めました。

アロマは大好きなので、香り物で自分の納得したものを置くつもりです。

商品の到着は、10月半ばなものが多いので早く来ないか楽しみです。

小さなころから、雑貨が大好きでまさか小さいながらもお店を持てるとは思っていなかったのですが

自分自身が納得できる商品を置きたいと思っています。

たとえば、使い心地の良いタオルなど、、。今治タオルも使い心地がよく、かつおしゃれなタオルを

置きますよ!!

手に届く範囲で、使い心地もよく、かつ!!おしゃれな商品をそろえていくつもりです。

よろしくお願いします。
[PR]
by ycozy | 2012-10-09 09:45 | お店 | Comments(0)

最終の漆喰塗り。

今日も暑い!!

今日は、本当に最後の漆喰塗りです。

はっきり言って、ペンキと漆喰には相当時間とお金をかけました、、、。

自分でするんだから業者さんを頼むより、1/3くらいで済んでると思うけど。

そのあとは、庭で車を洗車しました。

この前の台風のあと、一度洗ったんだけどまだ汚れが落ちなくて。

車がきれいになると心もすっきり!!した気がする??

お店も初めてのことばかりで、新規申請をしたり注文をしたりと忙しくなってきてます。

この近辺にはないような、植木鉢や雑貨、フレグランス、とっても素敵な作家さんの益子焼のお皿や

カップ、今治タオル(オーガニック)、あとモロッコのバブーシュと手作りのアロマ石鹸を置くつもりです。

石鹸は、以前よりエッセンシャルオイルをたっぷり入れて作っています。

まめまめマーケットに出店するつもりなので、その分も作らないといけない!!
[PR]
by ycozy | 2012-10-05 15:31 | お店 | Comments(0)

今日はフローリング貼り。

今日は主人が、会社を休んでフローリングを貼ってくれました。

本当に少しづづですが進んでいます。以前は妙に進まないことに焦っていたのですが

ぼちぼちでいいかなと開き直ってます、、、。

什器も現在、作ってもらっています。

仕入れも10月半ばに入ってくるところが多く、それらがすべてそろったところで

はじめようと思ってます。

それと、子供のことで何かと用事があり、気持ちがそぞろということも原因の一つかも。

(子供のせいにしちゃった!!)先日、掛川のスニッグに遊びに行きついでに隣のコクリコさんで

超久しぶりに、宇治金時を食べてきました。

雑誌もたくさん置いてあり、気分転換にピッタリでした。
[PR]
by ycozy | 2012-10-04 08:26 | お店 | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧