<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

漆喰塗り、難しいです。

完璧に甘く見てました。

漆喰塗りって大変、、。

ネットだと簡単に塗れます!!と書いてあったのでとても簡単に信じて

やり始めたのはいいけど。最後はこてでなくて、手で(手袋はしてます)直接塗りまくった。

思ったより、量を使うのね、、、。

明日は早く起きて,残りの漆喰を塗ってしまおう!!

そうしないとフローリングが貼れないので。

そのあとは、子供会の屋台の引き回しの当番きめがあり、小学校最後の親の出番が

これで終了。上の子供と5歳離れてるので小学校時代が、異常に長く感じてしまいます。

明日は6時半くらいに頑張って起きるつもりです。
[PR]
by ycozy | 2012-09-22 20:39 | お店 | Comments(0)

納得できない、、。

私は変なところが凝り性、、。

室内はペンキで2度塗りしたのですが、やはり合板に塗るにはどんなに塗っても

納得のいく雰囲気にならない。

家の室内は、漆喰の薄ーいピンクで塗ってあるので居心地はとても良い。
小屋の室内もできたら漆喰にしたいなとは思っていたのですが、、。


多少コストがかかっても今までの労力がむだになってもやはり、お店の中に物を入れてしまったら
当分塗り直しは出来ないので心を決めて漆喰塗に再度挑戦することにしました。

はじめからそうすればよいものを、、、。と反省ですが。
ドアも昨日の風で壊れちゃって、、。オープンする前からいろいろありますね。

でもそんな失敗も楽しみながら頑張って進みたいです。
11月には菊川でまめまめマーケットに参加します。そろそろせっけんも作らないと。

 
[PR]
by ycozy | 2012-09-19 22:14 | お店 | Comments(0)

お店のカウンター購入。

なかなか ちょうど良いサイズのカウンターが見つからず2週間くらいネットで見つけたり

近くのお店に見に行ったりしていたのですがここにきてやっと見つけることができました。

予算の上限もあったので、、。(株で損にしてしまったことを、こんな時に悔やまれる、、、。ネットでボタン1つで
出来てしまう怖さですね、、。というか身から出た錆)

ヤフーのオークションで手に入れました。
色はまたしても自分で塗るつもりです。結構、ペンキ塗り好きかも。

週末に到着するので、楽しみです。
[PR]
by ycozy | 2012-09-18 13:37 | お店 | Comments(0)

洋梨ジャム

大量の洋梨を注文してしまい、生食にしてはいまいちなのですべてジャムにしてみました。

最近はジャムは買ってばかりなので、とても久しぶりに作ってみました。

e0292503_14535777.jpg
e0292503_14541365.jpg
e0292503_14544437.jpg
e0292503_14545860.jpg
e0292503_14552268.jpg
 

まだ瓶に詰めたところはUPしていないのですが、かなりの量ができました。

早速、パンにつけて味見したところかなりおいしくできました。

当分ジャムは買わなくていいかも。
[PR]
by ycozy | 2012-09-13 14:58 | 日々のこと | Comments(0)

ボストンテリアのもも

我が家のアイドル犬、ももです。

子供が通っている塾の夏期講習でもらったはちまきを無理やり

させられとーっても迷惑そうです。


ちょっと太めの女の子ですが我が家の癒し犬です。

お店の中には入れないけど窓から顔を出しているかも、、、。
e0292503_22212054.jpg

[PR]
by ycozy | 2012-09-12 22:23 | 日々のこと | Comments(0)

今日はペンキ塗り。

今日は、天井の板を12枚塗りました!!

先日のギフトショーに行ったときに新規取引を頼んでいたところから

書類などがFAXで送られてきたので申請したりとちまちま作業していました。

大したことはしてないですが。

今週末は主人と一緒に天井を完成させます。

今日、気分転換に洋梨のジャムをなんと!!6びん作りました。

明日写真にUPします。

結構おいしいです。
[PR]
by ycozy | 2012-09-12 21:39 | お店 | Comments(0)

暑いけどペンキ塗り。

先日ペンキ塗りをしました。

長男に手伝ってもらいながら。(まぁほとんど私がやりましたが。)
  
先日は、外側を塗りましたが今回は室内です。

汗がだらだら流れる中ですが、終わると達成感を感じられます。

天井部分は、まだ塗り始めていないので明日塗るつもりです。

思っていたよりペンキの量を使うのでネットで注文しています。

天井が思ったより低く圧迫感を感じるので、そこが不満ですが今できることの

精一杯なので我慢します。
 
10月半ばよりもう少しオープンは遅くなるかも、、。

商品は10月くらいに到着するのですが、、。

店ができてないよ!!

e0292503_938485.jpg
e0292503_9392489.jpg
e0292503_9394427.jpg
ついでに、門も塗っちゃいました。
[PR]
by ycozy | 2012-09-11 09:41 | お店 | Comments(0)

ギフトショー①

昨日、朝7時の新幹線にのり東京のギフトショーへ行きました。

11時くらいについて18時最後まで、商品を探してました。

なにしろ新規取引なので名刺を渡しつつ、汗をかきつつ(これは嘘)お目当てのお店で

仕入れをしてきました。

当初アロマ関係を仕入れるつもりだったのですが、時間がなくて

仕入れまでいけなかった、、、。

昨日は、だらだらとカタログを見てたので睡眠時間が5時間ですこーし眠い。

高校生のお弁当は今日はお休みです。

購買で買ってもらうわ。

またギフトショーの話を元気な時に書きます。
[PR]
by ycozy | 2012-09-06 08:53 | お店 | Comments(0)

屋根に上りました。

今日は、不具合のある屋根材を釘で(畳1枚分くらいですが、、。)固定しました。

先日は主人にしてもらったのですが(見ていて怖かった!!)自分で脚立を使って

登ってみたら結構いい感じで出来上がりました。

案ずるより産むがやすしって感じで、やってみると実は楽しかった!!

近所の方には、トンカチでガンガンたたいている音がうるさかったかも。

すみませんでした、、。明日は天井の板をカインズでカットしてもらってからペンキ塗りです。

なんか思っているより大変です。


5日に東京のギフトショーへいくので新幹線のチケットも購入しました。

お店の中身は、まだまだ未完成なのですが商品だけはオシャレなものをGETするため

目を皿??にして吟味してこようと思います。

その日は、子供たち初!!2人だけの夕食ですが、たまにはいいかも。
[PR]
by ycozy | 2012-09-03 15:17 | お店 | Comments(0)

屋根取り付け

昨日は、グリーン色の屋根を取り付けました。

と言っても主人が、、。

暑かったので多少の文句は付けられましたがマッサージへ行ってください!!ということで

頑張ってもらいました。

次は天井に板をはり、またしてもペンキ塗りです。

まだまだ小屋の完成には時間がかかるかも。

自分の理想のお店は、資金的にも当分先なのですがいまできる範囲で

やるしかないので頑張ります!!

5日は東京のギフトショーに行って商品を見て仕入れをそろそろはじめないと。

シャビーな感じの雑貨を探してきます。
[PR]
by ycozy | 2012-09-02 08:59 | お店 | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧