カテゴリ:日々のこと( 444 )

最近すごく気になっていたヒグチユウコさんの本をアマゾンで購入★

ヒグチユウコ ポストカードブック




かなり前から気になっていたイラストがあり調べてみたらヒグチユウコさんという女性だった、

ただ可愛いだけでなく、シュールなイラストが私のツボ。

私の好きなキノコのイラストもかなりある★

なかなか本屋に最近いけないのでそんな時はアマゾンで購入するのが一番。

早く来ないかな~~。

もっと早く注文すればよかった~~。

ついでに来年旅行の候補として考えているイスタンブールの雑誌も頼んでみた。

トルコの方と最近お知り合いになれて仲良くしているので、興味があるならバザールへ案内してくれるとのこと。

鉄は熱いうちに打てという感じで行けるときに行かないと。

雑貨屋にしてみるとイスタンブールのバザールは天国みたいな感じに見える。

アジアとヨーロッパのミックス感あふれるテイストを実際に見てみたいデス。



[PR]
by ycozy | 2017-11-07 22:05 | 日々のこと | Comments(0)

長期休みのお知らせ、29日金曜日はお店はお休みです。

10月は通常通り木曜日、隔週金曜日はお休みですが、プラス10/16から10/20までお休みさせていただきます。

また近くなったらお知らせします。

長男のいるアメリカへ弾丸ツアー的に5日間で訪ねます。

あっという間に過ぎてしまう濃い日程になるのが想像できます。

成長したらしい(主人の父母が最近遊びに行ったので)長男に会うのが少しだけ楽しみです。

本当に高校時代は最悪な関係だったのですが(今は次男と!!)まさか人間こんなに変化するのか~~。と

一皮むけたらしいです。

私自身も失敗しながら大人に??なったので、子供のことは言えませんけど、、、。


9月も残りあと5日。

マイペースでガンバリマス。


29日金曜日はお休みですのでよろしくお願いします。

[PR]
by ycozy | 2017-09-26 07:45 | 日々のこと | Comments(0)

携帯取り上げ~~。

次男が再三、約束していることを守らなかったのでとうとう高校生にとっては

大事である携帯を一か月間取り上げることにしました。

いつもどうにかなる、親は甘いと思っていたようなので今回お互い約束していたことを

反故したことで実行しました。

夜の30分だけは友達と連絡事項を確認するので一時返却しますけど。ちょっと甘い?

長男の時も浪人するときに、携帯は1年間解約して取り上げました。

その条件が飲めないなら浪人させないと話していました。

本人も携帯依存のところがあったので、あっさり手放しましたけど。

なければないでどうにかしていました。あの時手放してよかったと本人は言っていますが。

受験の時は、なにかあるといけないので携帯は契約しましたが。

もちろんうまく携帯と付き合える人がほとんどですが、我が家の子供に関しては

邪魔な存在だったので、、、。

兄弟で同じことをしている、、、('Д')



[PR]
by ycozy | 2017-09-22 07:35 | 日々のこと | Comments(0)

2日間リフレッシュできました~。

木、金2日続けて休むのは、1か月に2回なので貴重な休みです。

そんな日は1日はフラワーのレッスン。あと一日は家の掃除や本屋と図書館巡りで終了なのですが

大満足なお休みです。時々友達とランチとか。

去年は旅行は行けなかったので、今年の9月末くらいに旅行の予定を思い切って

いれようと思っています。

お店は5日間くらいお休みさせてもらいますが、、、。

そろそろ自分の中のエネルギーを注入しないと( ^^)

元気なときに見たい景色を見ないとね。

明日は新しい商品も車で運んでいきますので!!ぬくもりの森にきた際には

COZYにもおよりくださいませ~~。

お店が小さいうえ、キラキラしているのでなんか入ったら出れないんじゃないかと

思うお客さまもいらっしゃるようですが、と~~ても気軽な日常の雑貨のお店なので

扉をサラッと開けてお入りくださいませ( ^^)





[PR]
by ycozy | 2017-01-27 22:51 | 日々のこと | Comments(0)

銀魂楽しみ( ^^)

我が家は男子二人のため、まんがはジャンプなど当然だけど男子向け。

その二人もかなり大きくなってしまいましたが、実は一緒に見ていた銀魂のDVDは、子供とみるためと言い訳しつつ

ほとんど自分のためにレンタルしてました~~。

今回キャストの実写がUPされていて、すご~~い納得。

小栗旬って、なんでも似合うのね~~。と一人感動してました。

来年7月の映画見に行こう~~。

銀魂のツボ、好きなんですよね~。

特に不思議な物体のエリザベスとか。

夏の楽しみができた!!

実年齢に精神年齢がついていってません、、、。

まあ、今更だけど、、、。





[PR]
by ycozy | 2016-12-06 18:56 | 日々のこと | Comments(0)

買ってしまった~~。また買うけど、、、。

現在ギャラリーで、ポーランドのお皿やカップが展示販売されていますが

その絵柄と質感がツボです。

昨日、今日頑張った自分に??お皿を一枚プレゼント。

一枚一枚、集めていく楽しさがあるブランドです。

ぬくもりの森で働いている方は、かなりこちらのお店のファンがいるので

朝もライトシャインさんがお買い上げしていました~~。

23日までいらっしゃるので是非お立ち寄りしてみては♪

COZYにもぜひお立ち寄りを★

スワロの製作をしている主人が海外出張から今日帰国したのですが南アフリカでコブラ(蛇の!!)とサソリに

遭遇したそうです。

特にサソリはバスタブの中にいたそうです、、、。

誰かに狙われてるのか??と思わず勘ぐってしまうようなシチュエーション。

恐ろしい、、、。

普通のホテルですけどね、、、。

毎回何かしら遭遇する出張からやっと無事帰還なのでとりあえず安心です( ^^)

お疲れ様です~~。

[PR]
by ycozy | 2016-11-20 20:12 | 日々のこと | Comments(0)

セゾンラズール ポーリッシュポタリー・ブンツラウ陶器展は今日まででした。

本日までポーランドのカップやお皿がギャラリーで展示販売されていました★

週末はギャラリーへゆっくり見に行く暇がなくて(あったらおかしい!!)本日

ちょっとお店に鍵をかけて、主人と私のカップを購入してきました。

今月の自分へのご褒美~~。

こちらのお皿やカップは。一つ一つお気に入りを買い足していく楽しみがありますね。

明日の朝から、使ってみよう( ^^)

来月もギャラリーで展示販売が開催されますので、ぬくもりの森のブログをチェックしてみてくださいね~~♪

ぽってりしていて、キュートなカップやお皿がたくさんでした~~。

[PR]
by ycozy | 2016-10-24 19:23 | 日々のこと | Comments(0)

久しぶりのママ友ランチ★  金曜日はお休みですのでお願い致しますm(__)m

お互い忙しくて会えなかったママ友と久しぶりにランチしてきました。

どれだけの時間話したかは、恥ずかしくて言えませんがかなり長い時間喋った、、、。

お互い次男同士が同じ高校に通っているため、またその性格がなんとなく似ているため

子供の話は尽きず、、、、。

あまり子供の話は外ではしないのですが、時々は抜かないとストレスになるため

今日はお互いいろんなことを吐き出せてちょっとすっきり。

いつもネガティブなことは言い続けるのは嫌いですが、聞いてもらえるだけでもだいぶ

気持ちが落ち着きました★

思春期特有の男子の面倒くささとか、進学に関してとか。悩みは尽きませんが母親業は逃げられないので

放置せず見守ろう~~。というところで話の落ちがついたランチ会でした!!



明日はお店はお休みですのでよろしくお願いします。



[PR]
by ycozy | 2016-10-20 20:03 | 日々のこと | Comments(0)

ニコライバーグマン素敵でした~~。

今日は東京にスワロを買いに行ったついでに、青山のニコライバーグマンへ。

カフェとお花屋さんが隣接しているので是非その空間の中でお茶をしたいと思い

ランチを食べた後、あえて空いていそうな時間に行ったのですがすべて満席でした、、。

残念。夢にまでみたのに、、、。

人気店ですものね。しょうがないのでまたリベンジということで。

花のいろどりがあまりに素敵でずっとお店でうろうろしてました。

ニコライバーグマンの自伝本も販売していたので帰りにGET.

読むのが楽しみ~。

帰りには長男が行きたがっていた、パンケーキのエッグスシングスに行ったのですが

量があまりにもすごく長男はギブアップ。

46歳の私と50歳の主人はしっかり完食!!!

学生時代にハワイで食べたパンケーキを原宿でまた食べるとは、当時の私は

全く考えつくわけはなく時間の流れを感じた瞬間でした★

明日はリフレッシュできたので、元気にオープンいたします♪



[PR]
by ycozy | 2016-10-13 20:56 | 日々のこと | Comments(0)

まんが三昧~~。

明日、明後日はお休み。

お友達と会ったり、庭仕事しつつ毛虫を退治したり(かなりバラがやられた~~、葉っぱがかなり丸坊主)

期限が今日までのDVDをみたりとあっという間に今日は終了しそう。

DVDを返却するついでに、またしても漫画を20冊近く借りてしまった。

大人レンタルですな!!と言っても一冊40円ですけど。

女子力はあまりないので、食べ物系のまんがばかり、、。

きのうなにたべた?というゲイのカップルの平凡な淡々としたまんがとこれまた、べたなまんがの王道!!薔薇色の聖戦の2つ。

最近疲れすぎると、小説などが夜読めなくて何も考えず頭に入ってくるまんがを選んでしまう、、、。

なにがお勧めなのかは一応、雑誌に書いてあった大人におすすめまんが!!を参考にしたのですが。(一応失敗のないように合理的に選択しました!!)

お休みの日にはこれくらい緩くて今の私にはちょうど良いです( ^^)

来週のお休みは浅草橋にスワロの仕入れと雑貨屋巡り第2弾を計画中なので体力を温存しておかないと!!

新商品がどんどん入荷してきてるのに、お店にはまだ持っていけないので以前自宅ショップだった場所が

段ボールだらけです、、、。

クリスマス商品は11月からボチボチと出していきますが、なにしろあのスモールなお店にどうやっておいていくのか

頭を悩ませてしまいます、、、。

どうしよう~~。


[PR]
by ycozy | 2016-10-06 17:04 | 日々のこと | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧