カテゴリ:手作り石鹸( 76 )

とれたてクラブに石鹸を置いてきました。

今日とれたてクラブに石鹸を2個!!置いてきました。

以前より石鹸の数を作れなくなったため数は少ないのですが

よろしくお願いします。ちなみにヨーグルトとバラの花びらの粉末の石鹸です。

今日の午前中はららぽーとで買い物しつつ本屋でまったり。

午後は石鹸を作ったのですが、今回はカレンデュラとココナツ粉末の石鹸とレモンピールとヨーグルト粉末の石鹸です。

香りはどちらもシトラス系にしてさっぱりです。

今回はスイートアーモンドオイルを入れたので泡立ちがいつもより細かいと思います。

また来月まで熟成させます★

かなり自分のためにゆっくり時間を取れたので明日から元気にお店をオープンいたします♪

やはりお休みって大事!!いくらお店が大好き、雑貨が大好きといっても自分の為に休養もしないと

持続できないですしね。

明日は新しい商品もたくさん持っていくので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

[PR]
by ycozy | 2016-09-30 20:11 | 手作り石鹸 | Comments(0)

手作り石鹸解禁です★

海藻とラベンダー、ローズペタルとミルクの石鹸2種が完成しました。

明日ぬくもりの森に持っていきます。

とれたてクラブにはあさってには持っていくつもりです。

そろそろ来月の石鹸を作らないといけないのでオイルを注文しました。

何を作ろうかな???



[PR]
by ycozy | 2016-07-30 20:12 | 手作り石鹸 | Comments(0)

9月は石鹸数は少しだけです。

この猛暑、というか酷暑。

なかなか石鹸作りには不向きというか、、、。

今月、来月の分は昆布の石鹸やバラの石鹸などを作ってあるのですが(もうすぐ解禁)

9月分は完成数が少ないですm(__)m

暑さで溶けてしまいそうで、、。

今月と来月分はとれたてクラブに出しますのでよろしくお願いします ^^)


ぬくもりの森は明日オープンです。

つり下げのサンキャッチャーは土曜日にトップがカラー付きの商品をもっていくつもりです。

ボルドー、サファイアブルー、ライトペリドット、黄色デス。





[PR]
by ycozy | 2016-07-21 09:33 | 手作り石鹸 | Comments(4)

石鹸をとれたてクラブとぬくもりの森に持っていきまいた。

e0292503_19334182.jpg
とれたてにも、ぬくもりの森のお店にもどこに置いてあるの~~。くらいの数量をもっていきました。

これでも毎月20個くらいは作っているのですが、いつの間にか売れていくという不思議な石鹸です。

どこにあるか見つけてね ^^)



[PR]
by ycozy | 2016-06-27 19:37 | 手作り石鹸 | Comments(2)

とれたてクラブに石鹸を置いてきました。明日金曜日はオープンです★

石鹸をとれたてクラブに置いてきました。

はちみつとオレンジピールの石鹸です。

本当、ひそかに置いてる感じです、、、。

今日は大好きな本屋さんでまったりコーヒー飲みながら過ごしたいと思います。

やはり私はインドア派だと思う。

体力がないんだな~~。

明日、金曜日はオープンです♪

[PR]
by ycozy | 2016-06-23 10:52 | 手作り石鹸 | Comments(0)

袋井市のとれたてクラブに石鹸をもっていきました。

石鹸をとれたてクラブに持っていきました。

今日は朝から来月用の海藻とラベンダーの石鹸とバラとラベンダーの石鹸を作りました。

海藻はかなり香りがするのでティーツリーとグリーンティで香りづけ。

バラはラベンダーとバラのフレグランスオイルで香りづけ。

朝、高速で行くようになり石鹸を作る時間ができるようになりました。

1か月後に完成です★

[PR]
by ycozy | 2016-06-20 08:16 | 手作り石鹸 | Comments(0)

石鹸とれたてクラブに持っていきます♪

やっと1か月経って石鹸が解禁です。

今回ははちみつをタップリ入れた石鹸です。それとクレイも配合。

もう一つはカレンデュラとラベンダー石鹸です。

自分も使いましたがいい感じです★

来月用にバターミルクとオレンジピール、ラベンダー&クロレラ石鹸を今日は作りました。

クロレラの香りがかなり強いのでラベンダーと合わせ香りを中和させてみました。

来月楽しみデス。初めて作った組み合わせ。

今週は2日間の休みですが、するべきことと≪病院とか≫自分の楽しみのお花に行ったりしたら

あっという間に終了してしまいますが、好きなことが出来ることに感謝しつつ日々過ごしたいです( ^^)

e0292503_13113378.jpg
庭の修景バラが今た~~くさん咲いています。

お隣のおうちやぬくもりの森に持っていっています。

寿命は短いですが今の一瞬を楽しませてもらっています。
e0292503_13113765.jpg
e0292503_19030549.jpg
金曜日はぬくもりの森のCOZYはお休みです。

よろしくお願いします。

新しい商品を土曜日にはたくさん持っていきます ^^)

人気の猫の置物とリス入荷しました。


[PR]
by ycozy | 2016-05-19 13:16 | 手作り石鹸 | Comments(0)

お知らせ。

石鹸がやっと完成しました~♪
e0292503_20141284.jpg
とれたてクラブに明日持っていくつもりです。

夕方になると思います。

来週はぬくもりの森全体が11~15日までお休みなのでこの時とばかりに石鹸を

作ろうと思っています。

石鹸を作るのは中々時間と気合が必要ですので!?来週は頑張らなくては~~。




[PR]
by ycozy | 2016-04-07 20:14 | 手作り石鹸 | Comments(0)

クリスマスローズ満開&石鹸作り込み。

庭の草むしりと手入れを午前中頑張りました。

庭のクリスマスローズを好きなだけとれることは私にとって何よりの楽しみであり幸せな時間です。
e0292503_13242683.jpg
e0292503_13244295.jpg
去年より花が少なめですね。
e0292503_13243143.jpg
e0292503_13243614.jpg
e0292503_13245084.jpg

全国的にもそうらしいです。気象のせい??

お隣の方にも差し上げたら喜んでいただけたので良かった ^^)

今日は久しぶりに石鹸を作りました。

最近甘い感じの石鹸を作っていなかったので、はちみつを入れたはちみつ石鹸(香りはオレンジとフレグランスオイルのハニーを使用してみました。ローズクレイも入れたので優しいピンク色の石鹸が完成するはず)

もう一つはオレンジピールとカレンデュラとクレイで今年最後のシアーバター入りの石鹸です。

こちらの香りは、ユーカリ&レモングラスにちょっと甘い感じのオレンジのエッセンシャルオイルをミックス。

いい感じの春らしいカラーの黄色の石鹸です( ^^)

自分でも使うのが楽しみ★

1か月後お楽しみに★

袋井のお店が移転したことを知らないで来ていただいたお客さま、せっかく来ていただいたの本当にすみませんでした。

ぜひ、ぬくもりの森のお店に来たときは一言お知らせしてくださいね。

ちょっとサービスいたしますm(__)m

[PR]
by ycozy | 2016-03-11 13:25 | 手作り石鹸 | Comments(0)

とれたてクラブに石鹸を置いてきました。

今日はぬくもりの森がお休みの日。

でもこんな日こそ色々やらなくてはいけないことがありなかなか2度寝は

出来ません('Д')

好きなことが出来ることに感謝なのでそんなことは言ってられませんが。

今日はとれたてクラブでた~~くさん野菜を買いつつ、石鹸を2個だけですが

置いてきました。

シアーバターが入っているのでしっとりします。

今月作った石鹸は2月半ばに完成しますのでまたできたらUpします。

あといくつか石鹸は残っています( ^^)

e0292503_12352821.jpg

[PR]
by ycozy | 2016-01-28 12:35 | 手作り石鹸 | Comments(0)

ぬくもりの森で大人可愛い雑貨を販売しています。スワロフスキーのアクセサリー&、アロマ、シャビーな雑貨を揃えています。部品交換、修理もいたしますのでなにかございましたら連絡してください。浜松市西区和地町2949、 080-3663-7119             


by ycozy
プロフィールを見る
画像一覧