< 前のページ次のページ >

天然石ブレス&チェコビーズブレス。

新商品デス。

カラーも何時もと微妙に雰囲気が違います。


ちょっと大人カラーと涼し気なクールなブレス。









おまけ、、、。


先ほど、京都のおみやげの八つ橋を食べている最中に宅急便が来たので

机の上にお茶と八つ橋を慌てておいたところ5分後に戻ってきたら

お茶だけは残ってるのですが八つ橋が無い!!

私、食べちゃったのかな?勘違いかな?と思っていたのですがソファの下で

ビクビク目を合わせない犯人が、、、、。

その名はもも。

クッキーとかなら分かる気がしますが、八つ橋をたべちゃったことがなんか笑える、、、。


それも抹茶こしあん~~。慌てて食べたのかな~(゚Д゚)

一瞬、自分がボケたかと思った(-_-;)




土曜日、日曜日オープンします。
# by ycozy | 2014-08-22 13:57 | お店 | Trackback | Comments(0)

大阪、海遊館。(8/19)

旅行2日目。

朝7時半に起床(早く出ないと駅から海遊館まで歩くのが暑いのではないかと思い早出)

JRと地下鉄を1時間乗り継ぎながら大阪の海遊館へ。

大阪は1回しか来たことがないので無事に着くのか不安でしたが、、(-_-;)


駅からは歩いて7分くらいかな。


大きな観覧車が見えるのでそれを目指してGO!





すでにお客さんはたくさん~。





























ふれあいコーナーではサメとエイに触れました。

どちらもすべすべでフシギな感触。

子供はビクビクしながら触ってました~。




かなり間近で見ることができるので、久しぶりに水族館を堪能しました。

沖縄の美ら海水族館と同じくらいかそれ以上に素晴らしかった^^

エスカレーターで上まで行ってから回遊してくるのですが、ゆっくり回りながらサメやエイなどがゆったり


泳いでいるのを観察出来ました。鱗まで見えたのには驚き(゚Д゚)

またいつか行ってみたい水族館です(^^)

お昼はその横の天保山マーケットプレイスでお好み焼きを食べて、ウロウロ買い物をしつつ


京都に戻ってきました。


その後1時間位、昼寝をした後またしても京都の伊勢丹のデパ地下やお土産さんをウロウロ。

私が昼寝をしていた時も、エネルギーの余っている子供はホテルの横のイオンモールに行って

買い物してきたみたい。さすがに私は付き合いきれん、、、。

夕食は駅チカのポルタの中華屋さんで夕食。


(食べることだけは、2人とも真剣なのでお店をくまなくまわり美味しいそうなところを見つけました。)








帰る間際、駅前でアクアファンタジーという水と音楽のイベントをしてました。

暑さを一瞬だけ??忘れたような。

今日も満喫の1日でした。

海遊館には本当に感動しました(^^)と~てもオススメ。
# by ycozy | 2014-08-22 09:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

小さなブリキ缶。



先日入荷したブリキ缶。

今日も新たに2種類入荷。

黄色と小花。(写真はまだですが。)

お値段350円♪


中に蓋もついています。


バックもROOTOTEのかごバック最終セールにしてありますのでぜひどうぞ(^^)



# by ycozy | 2014-08-21 21:04 | お店 | Trackback | Comments(0)

京都1日目。

今回次男と何処に行くか散々悩んだ挙句、途中から面倒くさくなってきて(性格ですね、、、。)


(1ヶ月くらい北海道や沖縄や近場の海外もみましたが2人で行くということと

予算や時間なども考えると結論が先延ばしになってしまった、、、。)


ちょうどテレビで京都の川床料理の特集をやっていて決めた!!これだ!という


なんともいい加減な決め方でした。


とりあえず、今回1日目は定番の清水寺(暑くて汗がだらだらでした。)、二年坂,祇園(かき氷と

パフェを食べるのが目的!)と夕方に高雄での川床料理。





本を買い込んだわりには、眺めているだけでコースとかは前日決める感じでした(-_-;)



More
# by ycozy | 2014-08-21 17:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

京都&大阪旅行。それと明日はオープンです!のお知らせ。

18日~20日まで京都にふらふらと次男と気分転換をしてきました。

明日から、チョトだけブログにUpしようと思ってます。

たいした内容ではないですが、、、。食べたものとか(^^)


京都は何回も行ってますが今回、初!!夏の京都体感してきました(゚Д゚)

お客様に京都に行ってくるというと、みんな一斉になぜ??京都に今行くの??と

言われ続けましたが、行ってみて初めて分かることもあるし~。と負け惜しみで言い返していたのですが、、、。

本当は內心、どれだけの暑さなんだ~~。と前日まで恐怖心を募らせていました~。

(軽井沢に行ってきたお客様が軽井沢は涼しかったよ~。と教えてくれるとそっちにすれば良かったー!!などと後悔と羨ましさとが心をかきむしったりとか。)


結局、みなさんのいうことは正しかった~。

今回は歩きまわることはせず、1日メインテーマを決めて観光してきました。

結果、楽しかったのでOKにしておきます(笑)

明日はオープンいたしますのでよろしくお願いします(^ν^)


# by ycozy | 2014-08-20 20:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)
< 前のページ 次のページ >